見出し画像

今日は暑かった

今週末 名古屋 東京と
4年ぶりに新幹線にのる
ジパングの3割引き更新し続けてきたが
やっと今回使うことができる
10時前に駅に購入に行くと
次の駅の「みどりの窓口」で買うようにと言われた
あれ~ いつも買えたのに~ 
 駅員さんがハンコ押してくれた紙持って
(切符買わなくって良かった)
次の駅で購入 面倒だけど 
だんだんこのようになっていくのでしょうね

東京ー西明石間の往復乗車券買うと¥1,400お安くなる
ってこと教えてくれて (西明石はもよりの駅でない)
3割引きにオマケがあったような気がします
西明石~東京間往復乗車券と (10日間有効 途中下車OK)
新大阪~名古屋 ひかり自由席 で合計¥14,090 お得ですね

名古屋 両親の墓参りと天王祭り 同級生とのランチ 
東京は 息子夫婦と猫のジニさんに会いに行き 墓参りもして
横浜は 娘家族に会いに行きます 4年ぶりです

画像は昨日の醒ヶ井宿の梅花藻の風景
少しでも涼し気に水辺を載せます

清流 透明


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?