見出し画像

冬の森林植物園

こんにちは
今日は暖かくて春の陽気でした
デイケアの運動も暑いくらい
でも皆さん頑張っていました
今日は歩き方 椅子からの立ち上がり方など
基本の訓練です
なにげなく歩いていますが
踵から着地 なるべく太ももを上げて歩く 
なかなかできないです
転ばないよう 蹴躓(けつまずく)かない
ようにの訓練でした

漢字難しいですね
踵(かかと)蹴躓く(けつまずく)
変換すればすぐ出ますが
「かがと」ではなく「かかと」なんですね
手こずりました

冬枯れ
池は氷っています 冷たそうです


ガチガチ凍ています

六甲山は標高931m 都会の背後に1000m級の山があるのは珍しいそうです
平地の気温より5℃低いそうです 池も凍りますね
三宮から40分ほで頂上まで行けます ケーブル バス利用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?