見出し画像

コグニケアの日

神戸大学の名谷校に行ってきました
お昼の1時から一番熱い時間帯に始まる
なまけ心が ”休もうか”などささやいてくる
ダメダメと奮い立たせ行ってきました

いつも10人ほどの出席者
今日は全員参加12名でした
脳トレがなかなか思うようにできない
指運動 足踏みしながら 右の手 左の手
別々の動きをする
始めは考えながら進むが
途中でおかしくなる
いつの間にか右手左手が同じ動きになる
頭がこんがらかって モヤモヤする
先生はそのモヤモヤが脳を使っているから
いいのですって言われるが
疲れます
ま~なんとか笑って済ませたという感じです

画像は舞子公園の灯りです

階段にペットボトルのろうそくが点きました
ペットボトルの絵は子供たちが描きました
明石海峡大橋の夕景
2010年の画像です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?