見出し画像

梅と水仙

須磨離宮公園の梅園と水仙
2月になりました
日も少しづつ長くなってきました
陽ざしも明るくなってきたように
思います
まだまだ寒いようですが
春は近づいています

今日はお友達の話
楽しい写真教室に参加するようになって
かれこれ10年過ぎました
いつも仲良くしていただいてる人は
元看護士さん 
県立病院の婦長さんされていました
何かあれば直ぐ応急処置することと
言われています
暮れに漬物石を足の甲に落として
痛い~!!!凄い衝撃でした
骨が折れてたらもっと痛いはず
まずは腫れないように湿布と思い
貼りました 翌日甲全体に内出血
痛みは徐々になくなりました
きっと腫れて靴も履けなったのが
これぐらいですみほっとしました
後で彼女に聞いたら
それは正解ですと言われました
いつも助けられています





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?