見出し画像

お兄さんの今日の成果

昨日のお昼から夜釣りの準備していた
お兄さん 
夜中から出かけて
ヤリイカを釣ってくると言っていた
今朝10時過ぎ
食べますかと持ってきてくれた
ヤリイカ 3杯 
吸盤が私の手に吸い付いて
助けてって言っているようでした
新鮮です 胴を出して 皮をむき
糸造りにしました

烏賊の数え方
泳いでいるときは 1匹
水揚げされたときは 1杯
干したものは    1枚
ですって パソコンが教えてくれました

皮をむきました
糸造り 美味しそう パーシャルに入れて晩御飯でいただきます

昨日 我が家のCDプレイヤー友人宅で
セットした いい音が出た
できたと喜んだが 数分後止まった
「あかん 電気屋さん呼ぼう」
電気屋さん曰く 
「電源のボタンが壊れている」
直すお金で買えると

事の始まりは買ったばかりの
CD聴ける持ち歩きできるもの
がイヤホンでしか聞けないこと
音にこだわらなかったら
スマフォで聴けるよと言ったら
え~っと
そこで Spotifyをインストール
できるかどうか確信がなかったが
次々と進んでいったらアプリがでた
これで彼女の好きな
冬ソナが聴けると大喜び
今朝の散歩で我が家に立ち寄り
ご満悦 公園でゆっくり聴けたと
台所でも 2階でも持ち歩き出来ると
喜んでもらえてよかった 

そこで買ったのは使わないから
あなた使ってと言うことで
私は散歩のときイヤホン(片耳だけで)つけて
歩いた いい音がして
散歩が楽しくなった
よかった!!よかった!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?