2024年 3月のベストソング part1

3ヶ月のうちだとチピチピチャパチャパがバズったかな。

tuki.さん「晩餐歌」、乃紫さん「全方向美少女」、友成空さん「鬼ノ宴」、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」、千葉雄喜さん「チーム友達」も人気かな。

というわけで…ベストソングいきます。


①NIKO NIKO TAN TAN「IAI」(24/02/28)

和の音をふんだんに盛り込んでいて、シックでカッコいい。

NIKO NIKO TAN TANは曲の世界観を作るのが上手!


②KTちゃん「BEKI feat. 花譜 (Prod. peko)」(24/02/28)

対照的な2人のダークだけどメロウないいコラボ。聴けば聴くほどハマれる。

KTちゃん、色んなコラボしていってほしいね。


③Saucy Dog「この長い旅の中で」(24/02/28)

映画「52ヘルツのクジラたち」の主題歌で関連したワードも入れられている。

たとえ間違いかもしれなくても信じることの大事さも説かれています。


④ちゃくら「まるで駄目な女子高生はバンドマンになった」(24/02/29)

あぁ、バンドしているって感じられる高揚感。

青春を突っ走ってほしい!!


➄=LOVE『呪って呪って』(24/03/06)

ザ・ロックンロールショー。愛の上はもはや呪いかぁ。リカちゃーん(呪術)


⑥CHIANZ「GIG」(24/03/06)

eillさん、Foiさん、Chieさん(YABI×YABI)、月川玲さん(YABI×YABI)が組んだバンド。ゴリゴリじゃなくてラフな印象。

それぞれの要素がうまくまとまった雰囲気。


➆深夜枠「光の陰」(24/03/13)

ポッドキャストで披露していた曲。初期にできた曲らしい。

アレンジで変わった部分もあるが、Amiさんの甘くも伸びやかな声が素敵。


part2は後日