2024年 4月のベストソング


①UNIS「Dopamine(UNIS Ver.)」(24/03/27)

UNIVERSE TICKETでも披露された楽曲のUNIS版。

サビ前がかなり心地よくて、そして駆け抜けていく。「Dream of girls」も好き。


②VVUP「Locked On」(24/04/01)

韓国とインドネシア、タイ出身のメンバーがいるVVUPのデビュー曲。

ザ・K-POPしてなくてパフォーマンスに重きを置いたかなりカッコいい曲だな。

プレデビュー曲のDoo Doom Chitはキュートだけど同じくパフォーマンスが魅力。


③村上想楽「桜雨」(24/04/03)

言葉選びが本当にきれい。

さくらという言葉が1度しか出てこないのがまた儚く感じる。


④Shiggy Jr.「ウラオモテ」(24/04/06)

復活!ありがたい!

あの頃と変わらないけどポップスが洗練されていっているのが素晴らしい。それぞれの活動を経て。


➄Quubi×YOLOZ「9≠46」(24/04/06)

エイプリルフールネタが実現。攻めのサウンドでガンガンに噛みついてくる狐になっているのがいい!


⑥Woo!ah!「BLUSH」(24/04/08)

軽やかでソフティーなのが流行っているのかな…

その方が何回もリピートしてもらえるのか? うーん、キュートではある!


➆稲場愛香「圧倒的LØVE」(24/04/17)

ソロ1stシングル、キュートでクールでキュートできたか。

こちらでは得意の激しめのダンスは抑え気味。「LOVE is BLIND」もよかった。


⑧ME:I「Click」(24/04/17)

こっから羽ばたいていくぞ~という気合は見えた。

派手ではないのも、奥ゆかしさのような、日本の良さを残していたりするのか。


➈BEWAVE「Shine」(24/04/17)

BLUE WAVEの略でBEWAVEだそう。デビュー曲の1つで、分かりやすい程楽しいキラキラした曲。ポップ路線なのかな。


➉原宿眠眠「2Time Klaxon」(24/04/20)

ザ・シティポップ。クールさを秘めていて聴きごたえもある。


⑪Gen1es「LUCKY BELL」(24/04/26)

ジニーズはオーディション番組『Chuang Asia: Thailand』で結成された多国籍9人組。そのプレデビューソング。

ヒップホップな雰囲気でまた新風だなと感じました。カッコいい!!



オーディション番組からデビューも多かった3~4月でした。I'LL-IT、Canday Shop、RESCENE、UNICODEはまだあんまりハマれず。

書けなかった分は上記、Spotifyで。a子「LAZY」CHIANZ「NOT MY FAULT」八木海莉「Recall」もいいぞ!

WeeeklyのASMR動画葡萄農家の娘が踊ってみたも面白い。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り