教師から保育士・介護士へ

 保育士と介護士を公務員にすべきという話です。

 2019年現在の教育システムは馬鹿みたいに無駄が多すぎる。

 ようやく始まった教科書の電子化。
 毎年変わるものを印刷する馬鹿らしさったらないですよね。
 小学校から高校まで、何百冊買うと思っているのか。
 消費者としては、盗難とかの保険をかけたタブレットの購入が義務化されても余裕で元が取れる。
 もちろん、教科書のデータは現在教科書作ってる会社が作ればいい。
 政府としてはどの教科書が現場の支持を受けているかの統計データを受け取って、国力の礎である教育システムの改善に役立てられる。
 困るのは印刷会社ぐらいかな?

 とっととやるべきWEB配信授業。
 いつでもどこでも義務教育が受けられて何が悪いの?
 不登校、発達障害、病欠、長期入院など、恩恵は計り知れない。
 普段の授業も基本的にこれを流せばいいよ。
 これをやってないのに、留年という制度がほとんど適用されていないから、ドロップアウトするしかない人間が生まれてんだよ!
 困るのは塾・通信教育ビジネス業界ぐらいか。

 とっととやるべき定期テスト配信。
 義務教育のテストを一括で作って配布して、タブレットで試験を受けさせて、一括で採点してなにが悪いの?
 教師はその結果を受けとって遅れている子供のフォローすればいいやろ。
 無駄な努力を美徳とする、頑張りたいだけの化石教師が困るぐらいか。

 とっととやるべき科目ごとの小・中・高・大の飛び級・留年制度。
 やってないのが信じられないよね。
 数学が得意で英語が苦手な子供が何百万人いることか。これを一律で制御しようとする馬鹿。
 数学と英語は使ってる脳が違うやろがい。
 これをやって困るのは、体育だけで威張りたい、イジメ殺人者予備群だけ。

 とっととやるべき教員の削減。
 とりあえず、全部実現したら、教師の数は相当減らせる。フェルミ推定すれば大まかには分かるだろうけど、面倒なんでだれかやってちょ。
 そもそも、少子化で子供減ってんのになんで教師がきついんだよ。仕事が多すぎるからだろ。
 教師が楽で儲かるのに、毎年、その枠が減っていくなら、競争淘汰の原則で圧倒的に教師の質が上がる。淫行教師は今よりかなり減るし、高年収の塾講師も目指すかもしれんよね。
 困るのは、能力や要領が悪い教師

 落ちこぼれた教師を保育士と介護士にしよう。
 前述のとおり、あぶれた教師を救う網を国家資格になった介護士と保育士にする。ようするに教員免許があれば、大学に通わずに実地研修に入れるって感じ。最初は補助金出してもいいよね。
 年取ると幼児化していくので、保育士の資質と介護士の資質はほぼ一緒です。最後はみんな何もできない赤ん坊に帰る。おむつを替える対象が変わるだけ。
 保育士・介護士と教師の資質は違うけど、赤ん坊の世話もできん奴が教師になってんだから。
 そもそも社会で何の実績もない人間が『先生』とか呼ばれてんのがおかしいんだから頑張れ。

 教師を先生と呼ぶな。
 現代で先生と呼ばれていいのは、自分の力で、自分と関わった他人を儲けさせられる人間だけなんだよ。ベストセラー作家と政治家以外は呼ばれる権利はない。
 今の教師と生徒の関係は、上司と部下。だから全ての生徒を「~さん」と呼ぶのは当たり前。だったら教師も生徒から「~さん」と呼ばれるべき。そういった関係の中で、尊敬されなきゃいけないってことを理解しろ。
 理解出来たら、ベストセラー作家と政治家以外は呼ばれる権利はないって意味が分かるやろ。


 すっきりしたけど疲れたぜえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?