見出し画像

スベる勇気🐇

お笑いは好きだ
ただ面白い人間かと言われると答えづらい
ただ自分のことを面白がってはいる

ふだんから思ったことはすぐに発信する
特に顔の見えないSNSではなおさらだ
そんなときによく「スベる」のだ

しかし、考えてみてほしい
スベったことのない人間がいるだろうか
誰しも恥ずかしい体験をしたことがあるはず

スベったとき、夏でも体感温度は氷点下
場合によっては翌日、翌週に引きずる

私なんぞ毎日のようにスベっている
空気を読まずにコメントする日もあった
過去に戻りたい日もあった

そんな私が
最近では
スベることをネタにしている

あえてコメントをスルーされたり
失笑がおこったり
厳しいツッコミが入ったり

スベってはいるのだが反応はある
手ごたえともいう
なんなら「失笑」の中には笑いも起きている

前向きですねと言われそうだが
そのとおりです
ウケるまでスベリ続けたらいいのです

私がスベるのを見ていられない方は
私の周りからいなくなるでしょう
私らしくいれば新しい方と出会えるかも

スベった数が多いということは
ウケる可能性もあがるということ
傾向と対策もわかってくる

ここまでくるとスベることは怖くなくなる
スベりも人により賛否が分かれることもある
こうなればむしろファンが獲得できる

自分らしく過ごしているだけで
自分のことを面白がってくれる。 


面白い人間にならなくてよいのだ

「スベる」という言葉は漢字で

 統べる  という表記もできます

意味としては、全体を一つにくくる 支配
       まとめる 統率など

自分らしく自分を支配して統率する
決して人に支配されるのではなく
あくまで主語は自分で

こんな生き方ができれば
スベるのも悪くないかも
       








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?