ごあいさつ・自己紹介【東大院試対策】

はじめまして。

Submarine Rider と申します。
(名前の由来は内緒ですw)

このnoteは
・東京大学大学院工学系研究科の「外部受験」を考えている人
・院試の勉強方法で悩んでいる人
向けの内容にしていくつもりです。

私は現在大学4年生であり、令和2年度の大学院入試において
東京大学大学院 工学系研究科に外部受験をし、
原子力国際専攻に内定をいただいています。
(2020/04/17 追記:進学しました)

経歴としては

公立中学→公立高校→北海道大学工学部→東京大学工学院(予定)
となっています。

私自身、「院試は情報戦!」と言われているにもかかわらず、東大院試の情報はおろか自大学の院試情報、過去問すら手に入らない状態に正直困惑していました。
そこで一人でも多くの大学院受験者に情報提供、アドバイスができれば良いな、と考えてnote作成に踏み切りました。


内容はあくまで私の体験談を元にしています。
合格を保証するものではありませんが、一人でも多くの大学院を目指す皆さまのお役に立てればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?