初めまして

皆さん、初めまして。
サブキャラのモブキャラです。

拙い文章ですが、最後まで読んでいただけるとありがたいです。

また、この記事の内容は完全に個人の感想、考えですので、気分を害されましたら申し訳ございません。ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

初めに
WUG解散から半年強経った頃だったと思います。
友人(SSA参加者)とカラオケに行き、そこで「タチアガレ!想い出のパレード」のライブ映像を見ました。
それがWUGとの初めましてでした。
当時は特に何も感じなかったのですが、カラオケに行くたびにその映像を見るようになり少しずつ興味が湧いてきました。
その友人からSSAライブ円盤を借りたことで加速度がぐんと上がりました。
完全にトリガーとなったのはみなはうすです。
興味が湧き始め、メンバーのことを少しずつ調べていた矢先に体調不良と聞いて、え、となりました。
今思えばその時すでにWUGにハマっていたのかもしれません。
それからと言うものグッズを買ったり、YouTubeやラジオや番組を見たりで肩までしっかり浸かってました。もはや頭までかもしれません。

ここで少し昔の自分を振り返ります。
「ファン」と「オタク」の違いも明確に分かっているわけではないのに、何故か「オタク」と聞くと、ちょっと引くような態度をとっていました。
別に何も悪いことじゃないのになんかちょっとだけ違う世界の人のような気がして。
そんな私は自分のことを「ワグナー」や「オタク」と呼んだことは一度もありません。
ワグナー→間に合った人(解散前)
オタク→応援を形にできる人(グッズ購入、イベント参加、手紙など)
のような構図が勝手に頭の中であり、おこがましく感じています。
まだまだ勉強不足だし発展途上中ではありますが、そんな自分も今では立派に「ワグナー」してるし、「オタク」してると思います。

(2021年8月21日撮影)

一年半ほど前に撮影したものですが、これからはWUG博物館略して「WUG物館サブモブ支店」として、これからもますます発展させていきますので、どうかよろしくお願いします。
現在進行形で成長中です。

先日開催されたみなはうす生誕祭イベント。
リアルイベントへの参加に二の足踏んでたのは事実です。
配信で見られるし、1人だし、敷居が高いのでは、など様々な理由からリアルイベントへの参加に一歩踏み出せずにいました。
ですが、それは「リアルイベントに行けない理由づけ」として自分の中に思い込ませていたのかもしれません。
今後は時間の許す限りリアルイベントへ積極的に参加していきます。
直近ではかやたんバースデーイベント。
よろしくお願いします。

サブキャラのモブキャラ
この名前も、陰ながらですが応援しています。という意味を込めての名前でしたが、今では沢山の方にフォローしていただいたり、色んな情報を提供していただいて、本当に感謝しかありません。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
今後お会いする機会がありましたら是非仲良くしてあげてください。

またどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?