見出し画像

ライフプランニング編をさらに広げて考察して秦ボスにも聞いてみた【後編】


こちらの記事は、ライフプランニング編をさらに広げて考察して秦ボスにも聞いてみた【前編】の続きとなります。

潜在数秘術協会ディレクターのしっしーです。


前回の記事では、LPを成熟させる理由やその目的についてお話しさせていただきました。

前編の最後では、

ん?存在のコンセプト?
LPが真の価値観に目覚めて個人の小さな領域を超越するとしたら、それはもはや高次元領域のものなのではないかしら?

わたしの中にこんな疑問(というより発見)が浮かびました。


項羽辺の傷は、次元領域の構造と潜在数秘術を組み合わせたお話になります!


ここからはちょっとスピリチュアルな話になります


ここからはちょっとスピリチュアル寄りのお話になりますし、潜在数秘術からは片足くらいはみ出た個人的な考察ですので、

「なるほど〜。しっしーさんはそう考えてるんだ〜。」

そんな軽いノリで読んでいただけると嬉しいです。
(お好きな方はぜひお読みください。そして語り合いましょう笑)


これぞ沼!?次元の領域について解説タイム!


エーテル体とかアストラル体とか、聞いたことがある方もいらしゃるかもしれませんね。


秦ボスが「あちらの世界とこちらの世界」と表現していたりもしますが、

わたしたちの肉体には領域があり、見える触れる肉体だけでなく、見えない身体、エネルギーと言うものがあるというお話です。


一般的にはこのように領域のエリアが分けられています。


※本当はもっと層はありますがこの記事ではコーザル体までの説明とさせていただきます。

見える、触れる具体的な肉体と言うのは最終形態でしかなく、見えない領域の情報が肉体の外側にあります。


◉物質的肉体
最終的形態


◉エーテル体
特定の個人と関係が深く、肉体と近いところにある非物質的な肉体。物質的肉体の情報があるエリア。

◉アストラル体
高次と低次を中継する。
感情面の情報があるエリア。

◉メンタル体
高次な自己表現のエリア。
どんなことをして生きていきたい?
何をやりたいと思ってる?
魂のブループリント、魂のシナリオ
やると決めていること

◉コーザル体
何をするかではなく何のために生きていくか?
存在のコンセプト

それぞれの領域の意味については、秦ボスに許可をいただいて言語をお借りしました。

こんな風にそれぞれの領域には特徴の違いがあり、

見えないエネルギー領域から情報が降りてきてどんどん具体化されて塊になり、物質的肉体になるイメージです。


◉コーザル体
何のために生きていくか?
存在のコンセプト



◉メンタル体
魂のブループリント、魂のシナリオ
(設計図みたいなもの)
どんなことをして生きていきたい?



◉アストラル体
中継する、つなぐ


calling


◉エーテル体



◉物質的肉体
肉体を通じた表現、具現化


個人的にはこんな流れかなぁと思っております。


ここら辺でお察しのいい皆さまはお気づきになるかもしれませんが、


前編のLPの真の価値観についてのやり取りの中で

真の価値観は個人のものではなくなる感じかなぁ。
真の価値観は、普遍的な感じ。

と、秦ボスが言っておりましたね。

先ほどのやりとりとこの次元の話が、
わたしの頭の中でピピーンと繋がりまして

LPの真の価値観は、メンタル体やコーザル体の領域に該当するのではないかと閃いたのです。

オラひらめいたぞ!


と、いうわけで秦ボスにまたもや質問してみたよ


というわけで!
確認も兼ねて、秦ボスに聞いてみました!




◎しっしー
ここからはマニアックな話になっちゃうんだけど。
この真の価値観ってコーザル体とかメンタル体の領域かな?

個人のものだけど、もっとでっかいコンセプトみたいな。


◉秦ボス

そうだね!個人的にはそう思ってる!

真の価値観は高次元の価値観なので、大元とかなり近い。


◎しっしー
すごい!!
で、個人的にはコンセプトを持っているのはLPだけな感じがしたのよね。

それとも他のナンバー、DやSにもコンセプトはあるのかな?
由佳ちゃんはどう思う?


◉秦ボス
ないと思うな!
DやSはどちらかと言うと、特徴とかを現してる気がする、もうちょい個人寄りというか、だからやっぱりLPはメインだよね!

どの占術でも生年月日がメインなのはそういうことだと思う!

LPがドラマを抜けて覚醒すると、思い切りDとかSとかPっていう、人としてのパーソナルな表現を楽しめるようになるイメージかな。


◎しっしー
萌え〜!!!
ふかああああああああああああああああいいいい。
知見が宇宙級に広がった!!
質問に答えてくれてありがとう💖


◉秦ボス
深いよね〜!
こちらこそ引き出してくれてありがとう❤️
これについて私もちゃんと書こう✨



秦ボスの明確な返答に深く納得し、知見が宇宙級に広がる話でございました。

やはり、LPが成熟して真の価値観になると高次元の情報領域に近づいていくようです。


LPを覚醒させて、人としてのパーソナルな表現を楽しもう


LPがドラマを抜けて覚醒すると、思い切りDとかSとかPなどの、人としてのパーソナルな表現を楽しめるようになるイメージになっていく。


真の価値観、存在のコンセプト、シナリオから



その人の人生を通してcallingがやってきて



高次の領域からやってきた情報を受け取って肉体で表現していく
ここでD、S、Pを使って楽しむ


この流れを、先ほどの次元領域の図に当てはめてみました。

しっしーフィルターの図解

この図解を見ていただくと、

・ドラマにはまってしまうと、高次領域からの情報が受け取りにくくなりそうだな〜

・Dをもっと楽しめそう!Sをもっと味わえそう!Pをもっと生かせそう!

・真の価値観に覚醒するともっと直感が冴えそうだな


皆さまそれぞれに、お楽しみポイントの発見があったり、深まる部分があるのではないでしょうか。


次元領域の視点を取り入れてお話しさせていただきましたが、

さまざまな領域に自分の情報があるということは、さまざまな領域の領域に自分が存在しているとも言えます。


高次領域の自分も、肉体的な自分も両方楽しんで生きる。

それは”多次元の自分を生きる”ということでもあり、潜在数秘術を使ってそれが少しでも明確になったらとても楽しいですよね。

そして、その鍵になるのがLPの成熟や覚醒であるということも、より深く理解でき、納得したしっしーでございました。


(LPのポテンシャル半端ない・・・。)


最後に


自分の循環の流れをもっと豊かに大きくして、
自分と繋がり、人生と繋がって表現していく楽しさを謳歌する。

まとめ記事をベースにしていただき、さらにしっしーの考察記事で楽しんでいただけたら嬉しいです。

次元の話も大好きなのでキャッキャしながら書かせていただきましたし、さらに探究をして深めていきたいと思っております!


※今回のLIVE配信のベースとなる「ライフプランニング講座」の詳細はこちら!


最後までお読みいただきありがとうございました!
らぶです!


潜在数秘術®協会
ディレクター
しっしー(ししどひろみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?