見出し画像

【イベントレポ】福岡で開催された懇親会の様子をお届けします!!

こんにちは!サクセスストーリーのnote担当です!

今回は4/14に福岡で開催された懇親会の様子をお届けします!

東京から代表とエンジニアメンバーも参加し、とても楽しい時間になりました!


パーティー開催!

当日はレンタルスペースを借りて、パーティーを開催しました!

代表から牛タンと餃子の差し入れもいただきました!

そのほかにもサブウェイのお持ち帰りや、たこ焼き、おかしなどいろんなものを楽しみました!

ここだけの話、量が多すぎて食べきるのが大変でした。。。(笑)


勉強ももちろんやります!

懇親会とはいえ、しっかり勉強もやります!
ということで、当日は主に2つのテーマを用意して学びも深めました。

ぷちハッカソン大会!

メンバーのスキルに合わせてグループを組んでもらい、課題アプリを作成してもらいました!

実際に取り組んだ課題アプリ
・〇✕ゲーム
・YouTube画面の模写

参加メンバーからは「カリキュラムと違って、どうやったらほしい機能を実現できるか、考えながら取り組むことができて楽しかった!」という言葉をもらいました!

自分たちの実現したいことから逆算してプログラムを組むことで、いつもとは違った感覚を楽しむことができたようです!


エンジニアからの現場紹介

東京からエンジニアメンバーが参加していたため、実際のエンジニアの現場ではどういった仕事をやるのかや、現場の雰囲気などを発表してもらいました!

普段はなかなか現場の話をする機会がなかったので、福岡メンバーにとってとても貴重な時間になったようです!

エンジニアの現場をよりリアルにイメージすることで、カリキュラムにもより一層力をいれてもらって、いち早く現場で活躍できるエンジニアを目指していってほしいです!

ゲームも本気で!

食事を食べながら、代表お気に入りのゲームもやりました!
サクセスストーリーではお馴染み(?)の「Among Us」で対決です!

みんな真剣にやっていますね(笑)

途中から自分の名前ではなく、人の名前で登録するという、悪知恵を働くメンバーもいて、大混乱(笑)

ゲーム中は騙し合いでしたが、ゲーム後は今まで以上に仲が深まったようです!

次は東京で開催⁉

今回は福岡で開催された懇親会の様子をお届けしました!
終始みんなが楽しそうで、とてもよかったです!
これから、もっと仲を深めていってほしいですね!

次は東京で懇親会を開催予定ということなので、楽しみにしています!


そんなサクセスストーリーでは現在メンバーを募集中です!
「エンジニアに興味がある!」「仲間と楽しく仕事がしたい!」など、
サクセスストーリーに少しでも興味がある方は、ぜひお話ししましょう!!




●会社情報
会社名 株式会社サクセスストーリー
住所  東京都渋谷区宇田川町37番16号 レジディア渋谷6F
URL   https://success-story.co.jp/

●SNS
Instagram    https://www.instagram.com/successstory_ses/
Twitter     https://twitter.com/SStory_biz
Twitter(代表) https://twitter.com/success_story05
Twitter(エンジニア兼広報)https://twitter.com/ss_mocchan9918



この記事が参加している募集

イベントレポ