見出し画像

【2023/2 定例会レポ】クラス昇格者発表 & 受託開発テストプレイ

こんにちは!サクセスストーリーnote担当です。

今回は2/7に開催された定例会の様子をお届けします!

サクセスストーリーではおなじみのDiscordで開催しました!

クラス昇級者&Discord滞在時間発表

今月はクラス昇級者が3名!!!

毎回恒例のクラス替えでは、昇給者の発表があり、今月は3名のメンバーが昇級を果たしました!

ゴールド → プラチナ:2名
ブロンズ → シルバー:1名

ゴールドからプラチナの昇級はカリキュラムの修了が条件となっています!昇級した2名はこれからはエンジニアとして現場で活躍していくことになります!とても嬉しいニュースとなりました。

クラス制度の詳細についてはまた別記事で紹介したいと思います!

100時間越え!Discord滞在時間発表!

今回のDiscord滞在時間発表ではなんと100時間越えのメンバーが1人いました。30日間で100時間なので1日の平均は3時間を超えていますね!

ちなみに100時間越えを達成したメンバーは、前述したクラス替え発表でゴールドからプラチナに昇級したメンバーでした。コツコツと努力を重ねていて素晴らしいですね!

その他のメンバーも徐々に勉強時間が伸びてきているのでいい傾向です!来月もさらに頑張っていきましょう!

みんなすごい頑張ってる!!!


受託開発テストプレイ

年末から弊社のエンジニアメンバーを筆頭に受託開発としてアプリ開発を行っていました。今回の定例会では、アプリが完成間近ということで、テストプレイと行いました。

「ジョハリの窓」という社内研修でよく扱われるコミュニケーションワークをアプリ内でできるようにしたアプリです。

テストプレイでは、開始直後にエラーが発生しましたが、なんとか終えることができました!もう少し修正作業をして納品という流れになるようです。

カリキュラム受講中のメンバーはなかなか実務に携わる機会が少ないので、開発業務をより身近に感じられるいい体験になったようです!

次回の定例会は…

次回の定例会は3/6開催予定です。

次回からはカリキュラムの課題解決をテーマに少人数のチームに分かれてグループワークを行う予定です。

先輩メンバーに質問したり、よりよい学習を進めるためのコツなどを聞ける機会にし有意義な時間になるよう運営サイドも頑張ります!




サクセスストーリーでは一緒に働く仲間を募集中です!
興味がある方はぜひカジュアル面談にお越しください!


●会社情報
会社名 株式会社サクセスストーリー
住所  東京都渋谷区宇田川町37番16号 レジディア渋谷6F
URL   https://success-story.co.jp/

●SNS
Instagram    https://www.instagram.com/successstory_ses/
Twitter     https://twitter.com/SStory_biz
Twitter(代表) https://twitter.com/success_story05


この記事が参加している募集

オープン社内報