見出し画像

ドレススタイリストとして一番大切にしていることは?という問いに対して。

「ドレススタイリストとして一番
大切にしていることって?」

そう質問してくれたのは
ドレスショップでスタイリスト歴
半年の女の子🌷

きっとこのアンサーは
スタイリストの数だけ豊かにあって

正解も不正解も
マルもバツもなくって。

えー、わたしの場合?
と、しばらく脳内を独占したお題でした🧠

人ひとりとして、
コピーやテンプレートがない分

毎回キーポイントが変わったりします🌼

スタイリストの役割を考えると

新たなポテンシャルを引き出し
〝自信〟というマインドを感じてほしいし

とはいえ、
あっちもこっちも
「素敵です、お似合いです」

なんて、フェイキングで心無いことはしない。

ノーならノーと正直に😌

それが言えちゃう
花嫁の味方、かつ整え役でいたくって。

でも、やっぱり目指したいゴールは

ドキドキ高揚するくらい
好きなものを選択してもらうこと、

「あーかわいすぎるー🥺」
そんな最強のマインドを感じてもらうこと、

ここなんだ、と思いました🌼

(わたし自身、その瞬間が大好き🥺!!!!!!)

さまざまな切り口があるなか
本質にフォーカスすると

想いやマインド、に行き着く。

想いと愛情をもって
目の前のひととまっすぐ向き合う

ドレスに限らず何事も
それが一番シンプルで大切なことなのかも🌷

#アテンド #ブライダル #ウエディング
#ドレススタイリスト
#結婚 #夫婦 #入籍 #結婚式 #プレ花嫁
#ドレスコーディネーター
#ウエディングドレス #wedding #bridal
#ビジネス #フリーランス #独立

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?