見出し画像

クリエイターも高揚させるスタイリングを目指して

先日ハワイ在住の
フォトグラファーからDMが🌷

個人的に、フレッシュな切り口。

ドレスコーディネーターって
花嫁に関わるプロたちとは、遠隔なことも多々。

だからこそ現場を知って、
ブレンドしていかないと☕️

ーーーーーーーーーーーーーーー

ハワイ式って
挙式+フォトツアーが、多数派。

日本の花嫁は
大抵、挙式のチャペルにあわせて
ドレスを選ばれることが多い、と⛪️

そうかも。

(特に大聖堂で式をしたり
かりに別の場所だとしても
1着だけとなると花嫁らしい
ロングトレーンやAラインを選ばれがち)

ただ、フォトって
ビーチメインだったり🏖

そうなると

裸足でぺたぺたと歩いたり
風をはらんで揺らぐドレス

そういうのが理想的なんです、と🐚

青い空、ビーチ
壮大な原っぱを想像すると

ずるずる長いスカートや
もこもこしたボリュームでなくたっていい◎

むしろ、リゾート地らしく
解放的で気楽なドレスがマッチする
とナチュラルに想像できる🌺

「とはいえ花嫁さまは日本在住
私はハワイ在住なので
そこが難しく...」

ダイレクトに
それ、わたしたちの役割だ!
と感じて、綴っています🌷

シーンによって
着るものをチェンジする、

そんなシンプルで合理的な選択を
もっと伝えてもいいんじゃないかと。

実際、ファッション感度の高い花嫁さまは
よくされているイメージ☺️

そしてクリエイター目線にたつと
全てが調和したり
マッチする瞬間って、単純に楽しい。

フォトグラファーなら
一枚の作品として、心踊るだろうし

私たちコーディネーターだって

ドレスとヘアスタイル、
ハイセンスなブーケを合わせた瞬間

「最高ーーー👍」

って、心がアガる!

ヘアメイクやフォトグラファーの皆さまにも
本日のドレスを目にした時に

ワクワクする
そんな高揚感が生まれたら嬉しい🌷

#アテンド #ブライダル #ウエディング
#ドレススタイリスト #tokyo #スタイリスト
#結婚 #夫婦 #入籍 #結婚式 #プレ花嫁
#ドレスコーディネーター #weddingdress
#ウエディングドレス #wedding #bridal
#ビジネス #フリーランス #独立 #東京 #出版

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?