見出し画像

那須にGOOD NEWS!

こんにちは那須のSUDA COFFEEです。

今日の那須は晴れ。台風からの温帯低気圧の影響で曇り後雨の予報でしたが、すっかり晴れています。風があって涼しいです。

さて、昨日の7月6日(水)那須にGOOD NEWS がグランドオープンしました。

那須朝市を始めたメンバーが黒磯にチャウスを立上げ、それから那須高原に「持続可能なまちづくり」をコンセプトに創られたエリアです。

場所は那須街道の田代交差点から、りんどうラインを500mほど入った蒸気機関車さんととりっくあーとさんのお向かいにあります。


早速、グランドオープンの7月6日(水)13時に行って来ました。

ちなみに駐車場は道路挟んで2ヶ所ありますが、有料(1回500円)または、公式アプリ登録で無料になるようなので、ご注意下さい(初日は駐車場システムに問題があり、無料でしたが)

長屋のような建物には、ハンバーガー屋さん、コーヒー屋さん、床屋さん、花屋さん、チョコレート屋さん、ドーナツ屋さん、野菜直売所などが並んでいました。

そして、建物の奥は森になっていて、アウトドアを楽しめたり、遊歩道や休憩スペースもあって、まるで自然の公園のようでした。

GOOD NEWSは森の中にある小さなまちのような、とても心地良い場所でした。

買い物した際に、公式アプリでポイントが溜まりますが、それを環境活動に還元していくそうです。駐車場も無料になるので、行かれる方は登録することをお勧めします。

以前からあったGOOD NEWS DAILYでは、ソフトクリームやプリン、チーズなどの酪農製品が中心となり、また田代友愛小学校向かいの元ファミリーレストランのガスト跡地に、これからレストランとなるそうです(今年後半オープン予定)

https://gooooodnews.com

これからも、GOOD NEWSの動きに目が離せませんね。

那須の新名所を見てきた旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?