見出し画像

バンクシーが郡山に参上!?

こんにちは那須のSUDA COFFEEです。

今日も那須は朝から晴れて真夏日です。

少し高原の涼しい風が吹いているのが救いです。


先日、栃木県立美術館へ行った時に、たまたま目に入ったチラシ

6月29日(水)から福島でバンクシー展?

そもそも、ビックパレットふくしまって何処?


調べてみたら福島市でなくて、郡山市にある展示会場でした。

那須から郡山までは約60km、宇都宮へ行くのと同じくらいです。


ということで、行ってみました!
国道4号線を北上し、約1時間半ほどで「ビックパレットふくしま(福島県産業交流館)」に到着。郡山には何度か訪れていましたが、こんな立派な施設があったことは知りませんでした。

開幕日と言うことで、平日にも関わらず、9時半の開場前に既にたくさんの方が並んでいました。

会場内は映画のセットのようになっていて、バンクシーが世界各地で描いてきた街中のストリート壁画が、忠実に再現されていました。

なんと一部の作品を除いて、写真撮影可ということなので、お気に入りの作品を紹介させて頂きます。

世界最高の現在の風刺画を、福島で堪能して参りました。

バンクシーって誰?展は、福島県郡山市のビックパレットふくしまにて、6月29日(水)〜8月24日(水)まで開催しています。詳しくは以下の公式ホームページをご参照下さい。

展示会カタログを入手してきましたので、気になる方はお店でご覧下さい。

福島でバンクシーを堪能した旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?