見出し画像

昔話

前回の続きでもあるが余談として
学生時代に
通っていたストリップ小屋に
ある日、おっさんが中年女性を2人ほど伴って来た事があった
女性はずっと口にハンカチをあてて震えていた
おっさんは面白かったかも知れないがこれは業界のタブー
嬢たちは怒っていた
いわゆるセクハラ案件だが
実はそれだけじゃない
震えることで女性は
私はこんな場所は嫌いだ、私はここに居る女性とは違う
とずっとアピールしている
つまり嬢たちへの蔑視があるから、怒るのだ
別の日別の場所で
鼻に酸素チューブを入れたおじいさんが看護師に付き添われて来た
看護師達は場を乱さず職務を全うして連れて帰ったが
その間、嬢達は満足に口がきけないおじいちゃんの相手を機嫌良くしていた
これもセクハラ案件かもしれないが
(余談乍ら、看護学校の学費は高く
風俗業界に理解のある看護師はそれなりに居ると思う)
顔には出さない職業倫理は持っていた

職業内に貴賤はあるが
職業に貴賎は無い
翁はそう思っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?