強い衝撃が当たり、考え方が変わった

緊急退避が教えてくれた事。

コロナウイルスの影響で首都へ業務出張となり、1ヶ月間首都で過ごし日本に帰る可能性がでてきた。

この状況久々だなと、約1年前の事を思い出した。

2019年4月16日ほぼ独裁政治をしていた大統領をクーデターで倒し、先行きが見えなくなった。そのため、スーダンの隊員20人で一緒に緊急帰国となった。


緊急退避は考え方の一部を大きく変えた。その考え方とは行きたいところは行ける時に行っておく。

行きたいところには無理をしてでも行ける時に行くようになった隊員を数人見た。

地震や津波によって行きたい場所が壊れてしまうかもしれない。

安全上行けなくなるかもしれない。


色んな経験が人の考え方を作り変えていくんやな。

私はこれからどんな経験をして、どう変わっていくんやろう。


最後まで読んでもらえて嬉しいです