見出し画像

一番最初にブラインドタッチできるようになった単語は「ジャイ子」

じゃいこじゃいこじゃいこ

電気屋さんでキーボードを吟味するときに、ついつい「じゃいこ」と打ってしまう。

初めてパソコンに触ったのは小学3年生か4年生くらいのパソコンの授業の時だったと思う。

当時はパソコンを「知らないゲームができる機械」くらいにしか思っていなくて、Windowsに入ってたピンボールとか、Vectorからダウンロードしてきた謎のアクションゲームや、Yahoo!キッズからリンクで飛べるシューティングゲーム、おもしろフラッシュ……。

とにかくその辺の思い出しかない。

パソコンで一番最初にブチ当たった壁がローマ字入力だった。

しゃしゅしょみたいな小さい文字がよくわからなかった。

周りもだんだん小慣れてくると、どこからか見つけてきたタイピングゲームで俺TUEEEEEEE!!!!し出すやつが表れてくる。

当時タイピングはそこそこ早い方だったけど、キーボードを見ずに入力するブラインドタッチはできなかった。

というか、今もできない。

今も試しに「あいうえお」って入力してみようとしたら「あいうえp」ってなっちゃたし。

でも、自信をもって打ち込める文字がある。

ジャイ子。

君だけだよ。

「じゃいこ」という文字はキー配置的にも覚えやすいし、何となく連続で打ち込むとビーマニやってる気分になる。

俺はジャイアンガキ大将。

==========

Twitter:https://twitter.com/sudarexyz
ブログ:https://sudabu.xyz/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?