脱却。

【脱却】_今まで取りつかれていたもの、悪いこと、危険など、好ましくない状態から、のがれ出ること。_

しょうもないことで悩んでいるのかもしれないけどれど、漠然としてて具体的に書けないけど書く。

私生活やら仕事やら、ここのところ色々と考えすぎて、疲弊して、考えるのが嫌になって、ぼーっと過ごしてしまう。

もういい大人なのに、やらなければならないこと、今後の課題となることに目を背けている自分が情けない。しかし、やる気が起きない。

数少ない休日も時間を有効に使えていないまま過ぎ去る。

Twitterやブログで発信されている、ポジティブな自己啓発的な記事を目にしては耳が痛くなったり。ポジティブ思考、解決策を求めて書籍買いがち。そのくせ行動には移せない。

日々の仕事をこなす社会人・まいちに子育てをする親御さん・気になったことは率直に質問する子ども・やりたいことに次々にチャレンジしていく創作者・遊びを全力で楽しむ人。みんなすげえな。

他人事かよっ。自意識過剰かっ。自分に甘いかな。

しかし、結局考えてるだけで行動しなければ何もしていのと同じなのだ。

正解・不正解かを勝手に決めつけ、失敗を恐れている。

やってみなけりゃわからんのに。

今の目標というか、テーマはアウトプットすることだなあ。まずはやれることから。あとは、なにか癒しが欲しい。なんかの。

あたまの中を空っぽにして、静かな自然な空気の所でのんびり休みたい。どこよ。

できることなら定期的に休みたい。心と体に余裕が欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?