見出し画像

商談化率を上げるとはどう言う事か?

営業にも多分コツがある。

私は、自慢じゃないけど営業と言う職種をやった事がない。

ただ、営業は死ぬほど受けている。

先に結論から言うと、買うか買わないかは最初の30秒くらいのトークで決まっている。

なぜかと言うと僕自身がそうだから。

もう少し正確に言うと、30秒くらいで、検討するかどうかを決めている。

だから、検討しようと思ったらそれはイコール商談化と言う事になる。


つまり、商談化というのは顧客がなぜ自分はそのサービスをわざわざ時間をかけて真剣に検討するべきなのか?をシンプルに理解できている事を意味している。

ここから先は

944字

頂いたサポートは、災害地域やいくつかの支援を必要としてる社会的なプロジェクトに寄付させて頂いております。