見出し画像

B to Bマーケティングを面白くするために

さて、マーケティングを商売にしている企業のCEO自らコンテンツを投稿してみた。

読んでない方は、ぜひこちらをどうぞ!

スキも1日で100を超えたし、PVは2800とGWにしては悪くないんだろう。

そして、このtweetもなんだかんだで、普段のテキトーなtweetと比べればリーチされたと思う。

フォロワー7000人の僕のアカウントとしては、悪くないんですよ。

そう。

でもね、相談はそんな簡単に来ないんです。

お問い合わせは3件です。(涙)

こうなったらもう一回言うしかないな。

noteの中の人にお願い、頼むからリード獲得のための仕組を入れてくれ!

このままじゃ、単に面白コンテンツを量産するただの奇特なおじさんになっちゃう(爆)


イベントの威力とコンテンツマーケの組合せ

まあね、コンテンツマーケだけだとなかなか難しいよね。

しかも記事一本だもん。

まだまだこれからですよ(自分に言い聞かせている)


これから地道にやっていくしかない。。。

でも、結構面白いのがイベントなんです。

1月と2月に立て続けに2本NewsPicksアカデミアというイベントに登壇しました。

他にも、大企業の中でのイベントで3月4月といくつか登壇しました。

自社でも、勉強会などをやってます。

これらの相談&商談化率がハンパないんです。


そりゃそうですよね。

やっぱ顔見て、一回話を聞くとそりゃ相談してみたくなるもん。

と言う事で、


Step1:コンテンツマーケで知ってもらい、ファンを増やす

Step2:イベントに来てもらう

Step3:Step1と2で繋がった人、あるいはすでに繋がっていたけどStep1や2で「ああ!こう言う事できる会社なんだ!」と知ってもらった人から相談してもらう!

と言う構図を作っていこう!と改めて思った次第。

自分のアカウントで、自社のオウンドメディアに投稿する時代。

新しい時代の幕開け感がある。


追伸

今後も、色々試行錯誤した結果をこうやって共有していこうかなと考えてます。



頂いたサポートは、災害地域やいくつかの支援を必要としてる社会的なプロジェクトに寄付させて頂いております。