マッチングアプリと価値観について

どうも。

今回はマッチングアプリについてというものを考えていく回です。

今回のブログから早速過激な匂いになるというのはもう見え見えということも先に言っておきます。(汚い言葉も多用します)


マッチングアプリって最近たくさんあるし、コロナ禍において寂しい人がくっつきたい。ということで使いはじめる人が多いと思います。また、真剣に交際したいからというきっかけで使いたいという人もいると思います。


それだけの思いで使っている人。また、使いたいと思う人、やめとけ。

なぜ、やめとけというかという点が男性側の切り口からと女性側からの切り口からとあります。

まずは女性側の切り口から。

大概の男性は複数人の女性と絡んでいる。

大概のマッチングアプリは男性は有料、女性は無料というケースが大変多いように感じます。なので、大体3股から5股といったところでしょう。


女性側はこんなもんですが、男性側の方は様々なデメリットが迫っています。

金目当ての人が多い

恋愛感情なんてなく、パパ活のクリーン版みたいな感じで、食べ物を食べさせてもらったらいいやという思いの人も非常に多いと思います。

サクラアカウントも数多く存在する

出会えると思ってメッセージをひたすら迫ってくる人は、サクラで間違えないと言っても過言ではありません。メッセージを送る際には課金がほぼ必須になってくるので、やめとかないといけません。(そのかかるお金で、美味しいもの食べたり趣味に費やせますよね。勿体無くないですか?)

まあもっとあるのですが、デメリットはこんなもんにしておきます。

運営もクリーンなイメージにするように頑張っているのだと思っていますが、それは難しいだろうと感じてます。

まあこれでわかるのは、やめといた方がいいということは一目でわかるでしょう。


この下は、トップクラスの炎上キーワードやと思います笑笑


それで、マッチングアプリで代表格のクソアプリありますよね

Tinderです。

多分日本でトップクラスのTinderアンチであると感じています。誰でもできることから惨状になっているという点もあると思いますけどね。

僕的なTinderのアプリの認識として、使っている人は

ルールを守らず不法投棄して人間を使い捨てにする

生ゴミみたいな人間以下の人


だと思っています。金目当てだけでなく、ヤリモク、浮気相手を見つけるために使う人など、Tinderという言葉を聞くだけでも生ゴミみたいな匂いがしてきます。なんでこんなもの作ったんでしょうね。

広報ではクリーンなチャットを見せてめちゃくちゃええやんっていう感じのアプリに見えますが、そんなんデタラメにすぎないっすよね。

めっちゃ小言なんですが、元カノもTinder使っているということをちょっと聞きまして、うわ社会のゴミ溜めいきかと失望していました。もう他人なんでいいですけどね。(基本的に自分は肯定的なことしか出てこないが元カノのことになると否定的なことしか出てこないんで笑(バイト先の子も言うてましたねそんなこと))


---------------------------------------------------------------------------

かなりやばいこと色々書きましたが、今の時代は結婚するのが当たり前みたいな社会ではありません。LGBTなどの多種多様な人も沢山いると言うことを理解するというのが当たり前になりつつあります。

勝手に考えた恋愛が続くポイントとしては

・運命的な出会いや再会は相性が合いやすい。(逆にそれ以外はやめとけ)

・適度な連絡を。(連絡しなさすぎはだめ)

・友達と接するような距離感が大切。束縛、依存は厳禁。

・お酒で性格変わる人は危険(それを分かって控えている人は自制心あるので○)


こんなもんですかね。恋愛依存は正直、お酒、タバコよりも中毒性が高いものだと感じているので注意が必要ですよ!!


今、好きなことやりたい人は恋愛なんてしなくていいじゃないですか。友達と遊んだり1人で好きなことをやるというのは素敵なことだと思いますよ。独身だからはずかしい時代なんてとっくの前に終わっています。1人だから寂しい人なんて抱え込まなくていいんですよ!!!前向きに人生生きていきましょ!!!


ということでかなり過激になってしまいましたが、こんなもんで終わりにしたいと思います。こういうことが書きたくてしょうがなかったんですよ。許してください。

(自分がおらんから、寂しくて書いたんやろって声もあるかもしれないですがそんなことありません。心の底の意見なのでまっすぐに書きました。これで、様々な人が目覚めるきっかけになったら幸いです)


おしまい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?