見出し画像

すづけのオールタイムベスト買い物

こんにちは。すづけです。
今回はファッションに限らず、人生で買ってよかったなと思ったアイテムをご紹介します。毎年年末にやってる「今年買って・使ってよかったもの」の人生版をまとめたやつです。こんなの好きなんだな〜便利と思ってるんだな〜という感じでよろしければ楽しんでいってください。
スペック:36歳、女性、未婚、元:一人暮らし、現:実家、フットワークの軽いオタク

大きいテレビ

これはアイドルとか宝塚とかの画面に映る推しがいるオタクへのおすすめなんですけど、大きいテレビで見る推しは最高に可愛いので場所が確保できるなら買ったほうがいいです。まじで。普段テレビ出ないし……と思っても、YouTubeとかも見られるし、円盤も見るのでテレビは重要!
私が買ったのは東芝の43インチの4Kテレビです。5年ほど前に12万ぐらいで型落ちのを買ったのですが、本当に良かったと思いました。部屋に対して結構かさばるのですが、でっかい画面は正義です。よかった。

電気乾燥機

外干ししたくない勢で、服がコットンのTシャツとか着てて、タオルとかも臭くなるの嫌!って思ってたら乾燥機おすすめします。ガスではなく電気なのはその方が設置が簡単だからです。もちろん今から家建てる人とかはガスでもいいと思う。私は電気式しか使ったことないのでその辺の違いは詳しい方に聞いていただいて……(ごめん
買ってみたけど微妙だったという知人もいるので、まあそのあたりは服装やライフスタイルによって個人差ありますというのはご了承いただけたら〜
土日に出かける前に洗濯機回して、乾燥機に入れたら出かけられて、乾かし終わるとあったかくてふかふかで、雑巾臭くならない。感動です。ドラム式とかの一体型は使ったことないんですが、お高いのと大きくて、賃貸の洗濯機置き場に入らない……(笑
そんなわけで縦型洗濯機に電気乾燥機のセットで使っております。

リップモンスター(KATE)

大バズモンスター級リップなので、みなさんご存知かと思いますが、もし、いいなと思う色があって、買えそうなら買ってみることをおすすめします。
色持ちがいい、べろべろになりにくい、あたりが私の思う推しポイントでしょうか。
色は下の表をご参考ください。私はセカンドを気にしなくていいですよと言われたぐらいのド秋なのですが、5番とか素の唇を濃くしたような発色で好きですね。定番色は2、3、4、5、10、11、14と、ラメ入り限定色を3本持っています。

引用元: https://www.nomorerules.net/pickup/lip_monster/

売ってなくて買えねーよ!という場合は、同じカネボウ系列のブランドで、ほぼ同じ成分を配合していると思われる以下のアイテムを調べてみるといいかもしれません。値段が倍ぐらいしますが、似ててとっても使いやすいです。色がお好きでしたらぜひ。
・タイムレスカラーリップ(オーブ)
・スキンシンクロルージュ(コフレドール)

Apple製品

ガジェットは主にApple製品です。iPhone2台、Apple Watch、iPad Pro、Apple Pencil、MacBook Proを持っています。一時期スマホはAndroidを使っていたこともあるのですが、会社を揃えたら使いやすさが格段に上がりました。なので今は全てAppleで揃えています。
iPhoneの共有フォルダや、MacBookのデスクトップなどはiCloudの共有に入っているので、iPhoneでDLしたファイルや、MacBookのフォトショで作った画像などが自動で共有され、わざわざメールなどで送る必要はありません。
サイトのパスワードなども基本的には共有されているので、一つの端末でログインすれば他の端末でもだいたいログインできます。(個別アプリでのログインなどは保存されてない時もあります。)
コピペもiPhoneでコピーした情報を、MacBookで貼り付けるなどもできるので便利です。
こんな感じで快適に使っています。

電動歯ブラシ

どれがいいとか詳しくないんですけど、とりあえず安いのでいいので使ってみて欲しい。飛ぶぞ。(言ってみたかっただけ)
普段磨けてると思ってたけど、電動歯ブラシを使うと速く、広い範囲がつるつるになります。
私は安いブラウンの充電式のを使っています。昔は乾電池式のを使っていたのですが、充電式は使い終わったら充電器に挿しっぱなしにしておけば充電されているので楽ちんですね。

番外編:全身医療脱毛

顔、うなじ、体、VIOを医療脱毛しています。
私は4回のコースなので、少し残ってる気もするけど、残ってるのも薄くなってるので、よくみないとわからないぐらいの感じです。2020年ぐらいに受けて、25万ぐらいでした。PRじゃないので医院が知りたい方はお問い合わせください〜
で、脚とか脇とかつるつるになって、VIOもかなり減り、本当に楽になりました。剃って荒れることもないから、夏とかに、剃らないと外出れないけど荒れてて剃るの無理😭とかにならないのほんと楽でした。お金が工面できる人はやると本当に楽になると思います。あと、普通のT字カミソリじゃなくて、ペンタイプの電動カミソリ(私はパナソニックのフェリエ使ってました)にしたら肌荒れがだいぶ軽減されたので、全身脱毛高いしな……と思ってる方はカミソリ変えるだけでもおすすめです。

こんな感じのオールタイムベストでした!参考になりましたら幸いです!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?