見出し画像

2023年7月岐阜遠征ダイジェスト

2023年7月28.29日
目的巡礼地
1. 美濃加茂市にある昭和ラブホ「源氏」
2. 岐阜市にある東海地方最後のストリップ劇場「まさご座」


過去の遠征で群を抜いて不運のよくばりセットって感じだった。
クソと最高をだいたい時系列順にまとめたよ。
同情してください
お前が悪いは禁句です


【ここがクソ!】

・行きの高速バス、コンセントがない
・モバイルバッテリー持ってきてない
・眠れない(恒例行事)
・前日から唇に違和感  ヒリヒリぼんぼんしてる
・名古屋に30分以上遅延で到着
・名古屋駅まで徒歩15分灼熱の中スーツケース持って駆ける
・時間ないのでナナちゃん人形撮影も明日のバス停確認もお預け(ここ。ここが明日のわたしの運命を左右するターニングポイントだった────────)
・名鉄名古屋駅改札内、パウダールームがない
・そもそも化粧する時間ない(アイメイク以外は家でしてあるのだが)
・岐阜県美濃加茂市に入るも雷&雨すごくなっていく
・ホテルの最寄り駅着くなりびしょ濡れ&無人の駅舎で立ち往生
・スーツケースに入れてきた折り畳み傘はもうオンボロ   小雨しか凌げない  新しいの買いなよ…
・タクシーはない
・駅の自販機で飲み物が買えない  そんなことある?
ホテル着
・顔中ヒリヒリがとまらない 日焼け止め二重塗りしてるのに

チェックアウト後 岐阜駅へ向かう
・大きいコインロッカー全滅!!!おつかれ!!!!
・まさご座に向かうバス、ICタッチする機械あるのにPASMO使えない。Suicaも使えないとかキミの存在している意味はなんだい?
・まさご座は素晴らしかったが、おれの高速バスの都合で3時間半しか滞在出来なかった…(いつもストリップ劇場には5.6時間はいるもの)

思わせぶりな顔しやがって…(富加駅の自販機)


【ここが最高】

・高速バスSA休憩20分もくれる!ありがと!
・浜松のSAで食った団子がうまい
・旅のお供に持ってきた百恵ちゃんの本がめちゃくちゃ読み応えある
・加茂郡の木曽川沿い、少し電車で通っただけでもすごい廃墟が何軒か見えた。大興奮
・JKと雷雨の中駆け抜けた(青春)
・コミュ力おばけなので無人の駅舎で居合わせた地元のおじいさんと仲良くなり、なんとホテルの前のファミレスまで🚗送ってもらえた‼️
・おじいさん、ずっと敬語で話してくれる。お上品。
・ファミレスでやっと充電できる
・ホテル、目当ての2部屋に入れた‼️
・従業員のおばちゃまといっぱいお話できた
・虫がいない‼️
・(ホテル出る)美濃太田駅まで40分100円のおもしれーバスに乗る  ほぼ貸切のタクシーみたいだった
・岐阜市のストリップ劇場、まさご座さん、最高の舞台だった。推しちゃんの演目が今までで一番映えていた
・まさご座のラバスト購入できた!
・タバコ休憩してた客のお兄さんに劇場前で写真撮ってもらえた!

ストリップ劇場ラバスト3つ目


【やっぱりクソ(俺の運が)】

・東京へ帰る高速バス発車まであと30分。ナナちゃん人形を探しに行くも、Googleマップがポンコツになり、めちゃくちゃ時間ロスる。
・ナナちゃん人形の横に高速バスセンターがあったのでなんだすぐ横ジャーン!て行くと、おれの乗るバスはここには来ないらしい。ええ…
・乗り場は名古屋駅新幹線口のバス乗り場。めっちゃ距離ある。あと5分しかない。
・バス運転手緊急連絡先の欄、載ってない。載せろ、楽天トラベル。
・バス会社に連絡するも「楽天トラベルさん経由で予約されたようでしたらウチではどうにも…」←下痢便
・楽天トラベルのバス問い合わせ📞番号も教えてもらうが、一生出てくれない←ビチグソ?
・電話かけながらもスーツケース引き摺って名古屋駅を駆け抜ける。
・あっ、バス停見えた!
・時間は2分オーバー。向こうの道路に俺が乗るはずだったバスが見える。バカ野郎
・10分ほど疲労&放心で立ちすくむ
・バスセンターに入り「目の前で乗るはずだったバス逃したんですけど今から東京帰るバスって…」「あとは夜行バスしかないですね〜」脱糞しよかな🎶
・吹っ切れて新幹線のチケットを買う。さらば、16,000円(パアになった高速バス代含む)


ほぼ満席の新幹線、コンセントはあるので充電はできた。19:30頃、1時間半程で東京に着いた。高速バスだったら東京着は22:30頃だった。
まあ、早く帰れたしいいか…………

全然よくな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️😅😅😅😅😅😅⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

なんだ今回の旅!?!?!?
行きのバス30分遅延の当たりからTwitterで「幸先悪いぞ…」とか言ってたけど現実になるンじゃあないよ😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅
多少ツイてないことが起きても「ふーん、最高じゃん」くらいのマインドでいたけどごめん金絡んだら無理だわ!!!!!そこまで広い心持ち合わせてねえわ!!!!!

9月に渡英を控えた限界ニートに、16,000円の損害は大問題なのよ……………
改めて文字にするとまた落ち込むわ…

よって、渡英直前の1ヶ月間だけやろうと思ってた英会話アプリの課金は諦めたし、M・A・Cの4000円くらいの黒リップも諦める。食費もゴリゴリに削らなければならない。ただ、今回の旅でタイヤ部分から奇怪音が出るようになったスーツケースは、新調しないと英国3週間はマズイか……?泣きそう。皮膚科も婦人科も睡眠外来も行かなきゃなのに…


【今回の反省点】

・モバイルバッテリー忘れ
・時間に余裕を持った行動ができていない
・名古屋から東京行きのバス停をしっかり確認せずナナちゃん人形を撮りに
うるさいうるさいうるさいうるさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


もう疲れました。悪いのは行きの渋滞とナナちゃん人形とポンコツGoogleマップと楽天トラベルの運営です。あたいは可哀想なので自宅最寄りに着いたら即ゴンチャの桃を買いました。おいしいね。かなしいね…


寝よう、、、、、、、、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?