見出し画像

みんなAIって知ってる?

こんにちはイザヤです、最近unityを使って
ゲームプログラムをしているのですがadmodの
インタースティシャル広告が実機テストで表示されなくて困っています、プログラムにミスはなさそうでunityでのテストでは表示されたので謎です、実機テストでのlogに意味わからないエラーが四つぐらい出てきてインターネットで調べても出てこない、
というか一件もヒットしないというまさかの状況で
だいぶ困惑しています、1円も払いたく無いので自力で解決しようと思っていましたがもうお手上げですね、、、誰か助けて。

さて今日はAIというものを考えていきましょう、
まず、皆さんはAIとは何か何が出来るのか分かりますか?
人工知能と言われ最近ではAIに仕事が奪われると言われたりしています、AIの実験やAIと議論して
こんなこと言いましたあんなこと言いましたと、
まるでAIが自分で考えて意見したり喋ったりしていると思われがちですが、そんな事はありません
AIが出来ることは、
音声認識 画像認識 自然言語処理
そしてインターネットにアクセスすることです
この四つのこと以外は出来ません、こう考えると
別にAIって大したことないじゃんと思われるかもしれませんが、やってる事はたいした事なくても
AIはコンピューターなのでとんでもない速さでこの
四つの処理を実行しています人だと絶対に敵わない
わけです、ですのでAIに奪われる職業は
主にこの四つで事足りる仕事が奪われる危険性があります、例えば、税理士だったり
アメリカでは税理士の仕事をAIで代行しようという計画がありましたが税理士の猛反対に遭い断念した歴史がありますが、長期的10〜20年で見れば
なくなる可能性は十分あります。
あと、コンビニなどの店員はあと数年でいなくなる可能性が高いです、
実例として
Amazon Goがあります、Amazon Goは食料品店ですが、普通の食料品店ではなくレジが無く会計をする必要がありません、客はただ欲しい商品を持って、
店を出れば勝手にAmazonアカウントから請求が来て支払われます、従来のレジに並びガサガサ財布から小銭や電子決済する必要も無く商品が買えます。
日本でも、必ず普及することになるでしょう。

AIも、日々進化していますが人を超越することはないでしょう、でもAIに 少なからず仕事を奪われることは確実です、そんな我々に必要なのは未来を考えこれから進化していくAIをどう使いこなしAIから                搾取するかこれが大事になっていくと思います。

いかがだったでしょうか、AIは凄いですが考え
行動できる我々の方がある意味すごいと言えるでしょう、この目まぐるしく変わっていく社会を予測して考えていくことが必要ですね。
未来を考えることを助けてくれる本があります

未来を予測してビジネスや人生をより良くしてくれる一冊です、是非是非読んでみてください5000円の価値はあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?