見出し画像

江川海岸へ行きました

一昨年、千葉県の江川海岸へ行ってきました。


江川海岸への行き方:

木更津駅からバスに乗って「江川」で下車。

そこから徒歩で移動します。

バス停留所から海岸までは1.7kmあり、ほとんど目印もないので、Googleマップで道を確認しながら歩きました。

道中はちらほらと民家はあるものの、お店などなく、ひと気もあまりありません。私が行ったときは昼間でしたが、夕方以降に1人で歩くのは怖いかもしれません。

20~30分ほど歩いて江川海岸に着きました。

徒歩だと少しキツイので、車で行くか、折り畳み自転車があると便利だと思います。


気になったところ:

潮干狩りができる海岸でもあるそうで、食事処がありました。

しかし私が行ったときにはやっておらず、トイレにもシャッターが下りていました。

30分ほど滞在しましたが、同じく写真を撮りに来た人たちが10~15人ほど来たり帰ったりしていました。ほとんどの人は車だったようです。


感想:

この日は強風でしたが、電柱が海へと続く光景は幻想的で見惚れてしまいました。(「千と千尋の神隠し」みたいですよね)

どこか哀愁もあり、滞在中は頭の中には「ヨコハマ買い出し紀行」が思い浮かんでいました。心地よい終末感が良かったです。

ただ、徒歩は大変なので、今度行くことがあれば車にしたいなと思います。

また、無風のときは海が鏡のように反射して綺麗だそうなので、そういう日を狙って行ってみたいです。(ネットで検索すると「日本のウユニ塩湖」とも言われているみたいです)

帰りは停留所まで戻り、バスの折り返し地点にある「三井アウトレットパーク」に寄って帰りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?