25:00


こんにちは!
皆さん、今回のテーマは 、、、

25:00


何のことかわかりますか?
正解は、すえひろ湯の閉店の時間です。

現在、すえひろ湯は火曜日が定休日。

月/水/木/金曜日 → 15:00-25:00
土/日曜日     →    10:00-25:00 

そうです。25:00まで営業しています。


なぜこのような時間まで営業するのか?

大井町は飲食店が多い街です。(ダジャレではございません)
飲食店で働く人々は終わりが遅いです。

そして仕事終わりに、急がずに安心して入浴できる銭湯にしたかった。

やっぱりお店が位置する 「大井町の人々」 に愛され、利用してもらえるような銭湯にしたいのです。

もちろん飲食だけではありません。
近所に住んでいる人、夜行性の人、明日が休みで夜更かししたい人。

そんな夜型の人々の癒し、心が休まる場所として利用してもらうには 25:00が最適な営業時間だと思いました。



実際に営業してみてどうだったのか?

12月に営業を再開してから約5ヶ月が経とうとしています。

実際はどうだったのか?

現在は、24時を過ぎたあたりから近隣の飲食店の料理人や魚屋さんなど、地域の人々が安定して利用してくれています。

そのようなお客さんとは特に会話が多い気がします。


例えば、、、、

「今日は混んでました?」

「雨だから暇ですよ〜」

「明日のお昼食べにいきます」

「またランチ食べにきてね」

「週末は人多かった」


など 街の会話 ができるのがとても嬉しく楽しい時間でもあります。

こんな会話って
お互い気持ちもほっこりしますよね。

もちろんクラフトビール(生)も25:00まで楽しめますので。飲み過ぎは注意だよ!


さいごに

日中の時間もいいですが深夜の銭湯もおすすめです。

これからの季節、夜風に当たりながら家路に帰ってみては?


すえひろ湯









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?