見出し画像

大井町という街


東京都・品川区。その中でも東に位置する大井町。


交通のアクセス
大井町には、JR大井町駅と東急大井町駅があります。
そして3種類の電車が走っています。

京浜東北線
りんかい線
東急大井町線

品川駅から大井町駅までの時間はなんと、、、、

3分

近い!!
そう、新幹線もすぐ乗れる便利な街なんです。

おまけに羽田空港までは電車で約30分。
はい。飛行機も強いのです。

地方からもお待ちしてますよー!!!



大井町にあるのも

大井町のイメージってなに?と言われたら出てくるものをいくつかご紹介。


・大井町には 品川区役所 があります。
・大井町には 阪急百貨店 があります。
・大井町には LABIヤマダ電機  があります。

そして、すえひろ湯 があります。(笑)
(いいところが多過ぎて何を挙げていいかわからなくなりました)

最近はジムやフットネクラブ、整骨院など体のケアをできる店舗も増えてきていますね。
健康、ヘルスケアって大事ですよ(上からでごめんなさい)


健康とは裏腹に、、、、 呑兵衛の皆様!!
大井町は “せんべろ” 居酒屋がいっぱいであります。


・東小路飲食店街
・すずらん通り 
(東小路飲食店街とすずらん通りをまとめて大井横丁とも言う)
・平和小路
・大井銀座
・オーイ地下飲食店街


東小路飲食店街
雰囲気ありますね〜
平和小路
見たことのない街灯もあります


こんなに飲み屋街があるのも珍しいのかも。
兎にも角にも、さまざまなジャンルの飲食店がある街。

お気に入りのお店を探すのも楽しそう。



銭湯 →   飲み屋街



昼間はすえひろ湯で湯に浸かり、その後は大井町でほろ酔いな週末を過ごしてみては?

きっとクセになるはずです。


すえひろ湯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?