見出し画像

かなり日がたってしまった

なぜか突然書く気力がなくなっていました。

借金まみれの夫のこと、お金がない日々。離婚する前のことを思い出すのが辛くなったのか、なんだか元夫が一方的に悪いという内容になるのがいやになったのか…

きれいごとかもしれないけれど、息子の父親だしあまりいろいろ言うのもなあなんて思ったりしたのも事実。

でも、思いなおしました。

世の中にはきっとかつての私のように苦しんでいる人が絶対いると思うんです。

我慢している人がいると思うのです。もっともっとひどい目に遭っている人が。

少しでも役に立ちたい。ちょっとでも明るい未来をつかむきっかけになりたい。

だからまた書きます。

まだあまり読まれてはいないみたいだけれど、いいね押してくれた方がいて本当にうれしかった。

あと少しで2020年が終わります。新型コロナで大変だったけれど来年はもっとみんなが笑顔になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?