見出し画像

四季の香 ローズガーデン(花写真)

みどりの日は、歩いて30分の神社に行こうと思っていた。が、歩いているうちに暑さに耐えられなくなり、電車にGO。
手には都営地下鉄ワンデーパス(500円)。さて、どこに行こう。
そろそろ四季の香ローズガーデン(光が丘駅)が見頃かも。ふっと思いついて、行ってみることにした。

色彩のローズガーデン

ハーブ・ガーデン

香りのローズガーデン


最後に

薔薇庭が見える前に、芳香が漂ってきました。私は方向感覚はポンコツですが嗅覚は人並み以上なので、薔薇の香りを頼りに辿り着くことができました。
GW期間ということもあり、人が多かったですね。いつもここで薔薇ソフトを食するのが楽しみなのですが、長い列ができていたので「ダイエット期間だし」と諦めました。
それにしても暑かった!皆、日向のベンチを避け、日陰のベンチや木陰で休んでおられます。私も熱中症回避のため、15分以上のウォーキングは避けようと考えています。

暑さ本番になる前に、観に行けて良かったです。
これからも直感を磨いて、諸々の好機を逃さないようにしよう。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?