見出し画像

骨折についての漫画(というか落書き)

骨折後、手遊びで落書きをしていました。
既にnoteに綴ったことですが、アップします。

9/27夜。ベランダに出た時に足の小指を窓枠にぶつけ骨折。
その後のメモです。

整形の先生、快活で優しいのです。

怪我は水曜日、受診は金曜日。先生に「木曜日に受診したかったんですが、整形どこも休みで。ズレたまま骨が固まって後遺症が残るんじゃないか、手遅れになるんじゃないかと心配で」と話したところ「ごめんね~!うん、何故か木曜休み多いね。でも、全然手遅れじゃないし、大丈夫だから心配しないで」と笑われました。

ここに描いたのは、ほんの一部。もっともっとドジ量産。

今朝も顔を洗った後、洗顔フォームを床に落としました。
右足すれすれに落下しましたが、当たらなくて幸い。

昨日、近所の整形外科でリハビリし、品川区の蛇窪神社にお参りし、そこから電車で練馬区のクリニックに行き…

人混みで足を踏まれないように、キャリーケースをぶつけられないように、と気を付けていましたが、そういう被害はまったくありませんでした。

蛇窪神社に至っては、巳の日縁日なのにガラガラに空いていました。
おそらく、10/2が不成就日だったためでしょう。人混みをさけるなら不成就日は狙い目かも。

――帰宅して思ったこと。

外よりも家の方が危険って、どういうことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?