見出し画像

CHANELの石鹸の2個目を開けた。

普段の私は美容とかお洒落に関してかなり疎いし無関心に近い。
化粧品を買う時はコンビニや薬局のお手頃なもので済ませてしまう。
単純に漫画や文房具、美味しいものへの投資の比重を掛けてしまい予算が足りなくなってしまうのだ。

そんな私がタイトルの通り「CHANELの石鹸」を買ったかというと、以前俳優の渡邊圭祐くんがCHANELの石鹸の広告に出ているのを見て、「欲しい」と思ったから。
広告で使われているものと同じ商品が欲しかったが、当時品切れで5×5センチ程度の石鹸が2個入ったものを購入した。
3、4000円程度した記憶があるのでなかなか冒険した方だと思う。
しかし買ってみたものの、我が家の浴室に固形石鹸を置くスペースは無い。(夫婦の歯ブラシや髭剃り等でいっぱいだから)
一体いつ使おう。
そこで私はジムに行った時にだけ使う「ごほうび」にしようと決めた。

ジムを契約してるものの、なかなか習慣づけられず悩んでいたのでちょうど良かった。
そうしたことでモチベーションに繋がったし、ジムで運動した後のシャワールームでCHANELの石鹸を使ってる間は、香りも洗いあがりも心地良く、何とも言えない贅沢な時間になるのだ。

そして今日、2個目を開けてジムに行った。
私にとってこの事実は、1個目を使い切る程度にはジムに通った(それでも頻度はかなり低いが)、という自信と自己肯定感に繋がった。

今年は去年よりももっとジムに通い、CHANELの石鹸の匂いを漂わせて歩いていきたい。


読んで下さりありがとうございます。 もし気に入ってもらえサポートして頂けてたら幸いです。 漫画やコーヒー代にさせて頂きます。