見出し画像

過去記事一覧

これまで書いたコラムの一覧です!

全て教育や学習に関する内容で、「くだらなおもしろい」かつ「タメになる」ことを保証します!!

■なぜ自宅で勉強できないのか←オススメ

塾内コラム選手権で圧倒的得票率で優勝した記事です。
学習のモチベーションを上げる原理と、具体的なノウハウが楽しく学べます!

■ムカッと来たらまず○○←オススメ

これも塾内コラム選手権優勝記事です。
親子、上司と部下、先輩後輩など、「教える立場」にある全ての人の参考になる記事です!

■「読解力」ってなに?

始めて優勝した記事です。
「文章を読む」ということの奥深さをクスっと笑いながら知っていただけると思います!

■大切な人が傷ついてしまった時にhttps://note.mu/sueyoshi_hiroaki/n/n88f843030182

これも優勝記事の一つです!
いつもと違ってちょっと感動的な内容の記事です。
家族や友人が傷ついてしまったときに、どう接していいかわからない。
そんな時にはこの記事に書かれている方法を試してみてほしいです。

■Pay it forward -恩送り‐

「大切な人が傷ついてしまった時に」の続編的な内容になっています!

遠い昔のどこかの誰かの優しさが今と、そして未来に繋がっていることを感じられる記事です!


■想いの「伝え方」

コミュニケーションの本質について心理学を交えながら説明しています!
人との関わりにおいて意外と見落としがちな視点に気づくことが出来ると思います!

■うんこ踏みました←オススメ

「くだらなおもしろい」度が一番高い記事です!
ポジティブシンキングの方法について説明しています!

■僕と坪田塾 part1

元々坪田塾の生徒だった僕が講師になるまでの過程をまとめたものです!
「ありのまま」の僕を知ってもらえる記事になっています!
※「くだらなおもしろい」成分は含んでおりません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?