売るのが苦手な人のためのセールス法

こんにちは、末吉です。


ビジネスが難しいと感じる人は、

きっと「売ること」が難しい

と感じてる人が大半だと思います。


ビジネスの初期の段階では、
「売ること」さえできてれば、
ビジネスは問題なく回りますからね。


僕のコンサルのクライアントさんでも
素晴らしい才能やスキルを持っているのに、

「お金が受け取れない」
「申し訳なく感じる」

という方がいらっしゃいます。


シンプルにとても勿体ないです。


数百万円、数千万円稼ぐことだけが
ビジネスではありません。


自分の才能やスキル、
もっと言えば好きなことで
数万円でもお金をもらえていれば、
立派なビジネスだと思います。


そしてそれは、とても素晴らしいことです。


今日は、
妻がバスクチーズケーキを
販売する(売る)日でした。


いつ案内されるかわからないのに、
販売から40分でもう完売目前だそうで、、、
流石にちょっとビックリしました。


彼女も最初は、
いいものを持っているのに、
売っていませんでした。


長らく「売ること」に
苦手意識を持っていましたが、
「売ること」への心のブレーキが外れて、
現在に至ります。


彼女が「売ること」を始めたからこそ、

「今まで食べたチーズケーキの中で一番美味しかった!」

という声が数え切れないほど届いています。


売ることは、

人を喜ばせること

なんですよね。


今回のテーマは、

「売ることが苦手な人のためのセールス法」

について書いていきます。


あなたがすでに持っているかもしれない

いいもの、人に喜ばれるもの

を売ることへの苦手意識が減っていく、

そんなキッカケになれば、

こんなに幸せなことはありません。


それでは、いきましょう。

ここから先は

842字
このマガジンを購読すると、新作が週1〜2本以上+過去作が読み放題になります。また月1回以上はセミナーorミーティングを行い、コミュニティのような居場所にもしていきたいと思います。

読む前の人生には戻れない、禁断のマガジン! このマガジンで受け取れることの一部をご紹介します。 ・最高の自分になる許可を出す ・自己不…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?