noteで、夢を叶える

こんにちは、末吉です。

櫻井秀勲先生のYouTubeチャンネルに出演させていただくため、収録に行ってきました。

御歳93歳でありながら、現役できずな出版の社長を務められる、出版会のレジェンドと言っても過言ではない方です。

さらには、現役の作家でもいらして、本日も手書きの生原稿を拝見させていただきました。

テーマはなんと、太宰治との交流について。

出てくるお話のすべてが、歴史の1ページ級のものばかりで驚きの連続です。

そんな偉大なという言葉すら出てくるメンターの櫻井秀勲先生とご一緒できることが、まだ夢のようであり、幸せ以外の何ものでもありません。

こんな夢のようなことが叶ったのは、noteで発信を始めたからだと断言できます。

今でこそ書籍が全国の書店に並ぶことをはじめ、発信で夢のような現実を引き寄せられるようになりましたが、最初は何を書けばいいのかもわからないところからのスタート。

しかし、手探りで書き続けました。

その結果、自分のやりたいことや本質、コアなテーマがだんだんと見えてきただけです。

最初から自信があったわけでもなんでもありませんでした。

ただ、昨日のnoteにも書きましたが、

悩まず書く技術を磨いてきただけとも言えます。

『発信する勇気』の中にも書きましたが、

希望も、絶望もなく、ちょっとずつ書きます。

これを淡々と続ければ、やりたいこと、伝えたいことが見えてきて、夢が叶うようになります。

自分のためにnoteを発信し続けてみてください。

それが、あなたが夢を叶えるための近道となってくれるはずです。

よかったら「やりたいことを明確にして、夢を叶えるぞ」と心に決め、発信していきませんか?

末吉より


追伸
違う角度からnoteを発信してきてよかったことも書いておきます。

毎日有料noteが売れます。

noteを始めたばかりの7年前には想像もしていませんでした。

しかし、コツコツ書き続けると少しずつ売れるようになって、今に至ります。

悩んで書けない…
悩んで書き続けられなくなる…

それがなくなると、(ちゃんと有料noteも書いていれば)文章がお金になる未来が待っています。

それは、感謝や喜びであふれる毎日です。

先ほどもチラッとご紹介しましたが、

こういう技術や、以下のような方法を知っておくことも、

noteを発信する上で、参考になると思います。

知識を知って、実践するだけで、半年後、一年後には、数千円、数万円、十数万円の収入が入ってくるようになったりします。

さらには時間が経つほど、複利的にその収入は増えていくのです。

ピンときた方は、このような100以上のコンテンツが読み放題・見放題になる有料マガジンも購読してみてください。

このあたりがおすすめです。

本や電子書籍を書きたいあなたへ

ズバリ売れるテーマを知りたいあなたへ

有料で文章を販売したいあなたへ

ではでは、マガジンで待ってます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?