あなたの発信には、価値がある!

こんにちは、末吉です。

発信しようとすると、自分の文章には価値がないと感じることがあるかもしれません。

noteやXなら大丈夫な人も、本を書こうとしたら、そう感じ始める人もいるでしょう。

今回は、この勘違いを解く

あなたは、経験という実がぎっしりと詰まった美味しい果実のような存在です。
 
ただ残念なのは、自分の「実=経験」は美味しくない、言い換えると、価値がないと
勘違いしている人が多いということです。

なぜ、勘違いが起こってしまうのでしょうか?

ひとつ、質問させてください。

あなたが好きな果物は何ですか?

いちご、りんご、メロン、マスカット、マンゴー、キュウイ、なし、バナナ…

食べる人によって、どれを美味しいと思うかは全然違ったりするものです。

つまり、自分では美味しくないと思い込んでいたとしても、別の人が食べたら、とっても美味しいと感じるかもしれません。

あなたの経験も、自分では誰の役にも立たないと思っていたとしても、それは勘違いです。

あなたの経験が、ある人にとっては、どうしても受け取りたいものかもしれません。

その経験やそこからの気づきをシェアすることで、お金や人間関係の悩みが解決したり、前向きな気持ちになったりするかもしれないのです。

自分の中にある価値(経験や考え方)を、勝手に無価値なものにしないでください。

その視点が切り替わると、自分の人生を通して、どうしても伝えたいメッセージが自然と浮かび上がってきます。

そのメッセージは、あなたの発信力を高めてくれて、読者の人生を変えるものになるでしょう。

末吉より


追伸
『発信する勇気』を通じて、noteデビューする人が現れたり、

1年ぶりに発信に戻られる方がいらしたり、

しかも嬉しいのが、知り合いの紹介や発信を通じて、本書と出会ってくださっていることです。

僕は、誰かの人生を変える本だと信じています。

引き続き、一人でも多くの人に届けていきたいと思いますので、応援のエネルギーを送っていただけたら嬉しいです。

よろしければ、レビューで感想を教えてくださったり、星を入れていただけるとますます嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?