悩まず書けるようになる技術

こんにちは、末吉です。

僕は2017年間から本格的にnoteでの発信をスタートさせました。

おかげで、書くことで食べていくことはもちろん、豊かな暮らしを送れるようになりました。

もしあのとき、発信を始めていなかったら、今よりもっと集客に不安があったでしょうし、何より素晴らしい仲間やお客さんたちとの出会いはなかったかもしれないと思うと、ゾッとします。

それくらい、noteは僕にとって、なくてはならない自分メディアに育ってきました。

『発信する勇気』の中に書いた言葉で言えば、よい形でネット上の人格を築くことができたと思います。

では、noteをこれだけ長い間、続けてこれた理由は何かと考えると、いくつかありますが、「雑念に振り回されない技術」と「適度に集中力を保つ力」であることは間違いありません。

初めての紙の本の原稿を書き上げることができたのも、この技術と力によるものです。

多くの人がこの技術と力を養って、書けない、発信できない悩みから解放されていけますように。

ここから先は

948字

¥ 333

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?