no+eで結果を出す秘訣

こんにちは、末吉です。

過去には歌手として活躍し、その後は音楽プロデューサーとして活動するつんく♂さんが、ご自身の no+e にこのように書かれていました。

天才じゃない人間がヒット曲を出すコツは、いたってシンプル。

とにかく数を作ることです。

結局、自分の打率が1%なら、数を打つしかないってこと。

僕が一番作品を作っていた頃は、だいたい年間100〜130曲リリースしていました。

ボツ曲も含めれば、気が遠くなる数を制作。

そんな生活を、15年以上続けていました。

しかし、です。

頭でわかってはいるものの、モチベーションがわかない、時間がないなどという理由で、量をこなせないという人も少なくないのではないでしょうか?

そこで今回は、量をこなして、結果を出せるようになるための秘訣について書いていこうと思います。

つんく♂さんのように、目標に向かって、しっかりと量をこなせるようなれば、よりたくさんのことを達成できるようになります。

何より、達成云々を超えた、確かな手応えを感じながら生きていくことができるのです。

今回はしかも、頑張って、苦労して量をこなすのではなく、無理なく体を動くようにして量をこなすための方法をお伝えします。

自分の行動のベースを苦労から、楽しみに変換していきましょう。

ここから先は

744字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?