見出し画像

車用の虫除けを考える

一気に暖かくなってくると気になるのは子どもの日焼け止めと虫除けのこと。

日焼けはまぁ石けんで落とせるとか持ち運びだなんだと親子兼用で使えるのをいくつか買ったりもするんでいいんです。だいたい塗るだけで安全性高いし。

問題は虫除け。
保育園行くときに塗る余裕があるならスプレー一択。
本人にシールとか虫除けリングとかは園的にNGなので。
逆に出かけるときなら去年は『どこでもベープ未来』の腕時計みたいなやつをワンワンとキティで用意してたんです。自分用にはシルバーのデフォルトのやつ。フマキラーさんの製品情報にはないけどオンラインショップにはまだあった、よしよし。

送迎が車なんですけど園の駐車場は横が雑木林なんですよね、すぐに虫がくるの。
そんな時に去年はフマキラーさんの『蚊がいなくなるスプレー 小空間用』をシュッとやってから乗り込んでたんですけどやり忘れる時もあって面倒いなと。より効果を期待するなら数時間前にとかあるし。
車内に置いておけないからそのまま仕事カバンに入れてずっと持ち歩くのもなぁ……。

吊るすだけで寄せないのを24時間置きっぱなしにしたいなぁと。アロマとかじゃなくて。

サンバイザーにひっかける『Kawaii Select 虫よけバリア クルマ用 無香料』は対象がユスリカとチョウバエなんで違うし。刺してくる蚊の対策をしたい。それとも成分的にはこれでいける?あくまでユスリカで試験しただけで蚊全般に効くかもしれないのを期待してもいいのかしら??

『蚊がいなくなるカトリスforレジャー』をつけてから降車してお迎えにいく?(忘れそう)
お迎えに行った時点で『どこでもベープ未来』を装着させる?(荷物増えるし忘れそう)

もうオニヤンマ君つるす…?(上部の持ち手から吊るすとカンカンうるさいかな?)
オニヤンマ君は息子の帽子につけたいよね。
娘は嫌がりそう。

とりあえずサンバイザーにひっかける車用とはっきり書かれたのをポチったのでまずは使ってみようと思います。
蚊は滅するべし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?