見出し画像

それは人それぞれか

数年好きだった人にようやく交際を申し込まれたので片思いおしまい!

という一文を見て「そうか基本的には付き合っている=両思いなのか」と思った。私はモナリザと付き合ってはいるけど、彼が私のことを好きだとは特に思ってない。そもそも何をもって「好き」とするかだし。私の好きと他人の好きは違うだろうし、それを詰めたら「それは全然好きじゃないじゃん」と他人に言われたり言いたくなったりしちゃうかもしれないし……それは嫌だな〜。

ただ、好意を持ってる相手に対してだと、それ以外の人相手よりもハードルが低かったり高かったり色々違いが出ることが多いと思っているので、一応聞いてみたことはある。「他の人にされても特に何も感じないけど、好きな人にされたら嬉しいこと」とかもあるじゃない。私はなるべくモナリザには快の刺激を与えられる人間でいたいので。とか、そういうのが気になって「ところで私のこと好きなんですか?」とは聞いてみたことはある。あんまり重要視はしないけど……。

「好きでもない相手と付き合うような異常者だと思ってるの?俺は普通に好きなつもりなんだけど、なんだか足りないみたいだね。」

と返ってきたので、向こうは向こうなりに私のことは好意を持って接しているようです。嘘か本当かは知らんけど。でも、この人がこう言ってるのだからそれ自体はありがたく思っている。けど、そういうのって「現段階」での話だからさ、一回気にすると「じゃあ今日は!?」みたいな感じで気になり続けるからダメ。私には向いてないので、普段は意識しないようにしている。まあ、実際めちゃめちゃ丁寧に扱ってもらってるとは思うけど、これは「彼が他人に対して全般的に丁寧」なのかもしれないのでもうわからない。でも付き合う前とは確かに違う気もするから、いい加減納得してもいいとは思う、私。じゃあひょっとして私今両思いって…ヤツ!?

そういえば、交際OK貰えた後、激しく情緒を乱して1か月くらい正気を失っていた。信じられなかったのもあるし…あとは「誰かと交際しているモナリザ」というのが彼の既存のイメージと食い違いすぎて解釈違いを起こしたというのもある。過去に「ようやくOK貰えたけど夢じゃないかと疑って周りの人たちに聞いて周り『夢じゃないってwしつこいなw』とつっつかれる夢」を見たこともある…。(夢じゃん!!!!!!!ばか!!!!!!!)

等、いろんな理由があって本当にメンタルがブレブレだった。大変だった。そこから1年半経ってるけど、まだ直視できないし考えるとどうにかなりそうになる。こうやって書いてると、気がやや楽になる……。ブログ大好き民だったしな。今はごく軽度のツイ廃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?