見出し画像

セクシャリティ的な話

ここではこういう話ばっかりしているけど、私は恋愛なんてものは脳のバグだと思っている。恋愛によって脳が気持ち良くなる人と、別に気持ち良くならない人がいて(アロマンティック)私はそうでありたかった。でも私は恋愛によって脳が気持ち良くなるような作りをもって生まれてしまったので、これはもう、諦めてバグを楽しむしかないんだなと思っている。

これとはまた違うけど私はオムニセクシャルです。(性を認識はしている)昔は「レズビアンかな〜。バイかな……?」とか考えたけど、そもそも母数が少なくて自分でもわからなかったんですが、最近やっと腑に落ちた。私は自分の指向について悩んだことはないし、フルオープンなんだけど、繕ったりすることなくそのままいられたのは周りの環境によるところがとても大きいと思っている。まあ、そもそも自分の指向なんてわざわざ他人に言う必要はないし、他人に気にされる筋合いなんてないんだが、今の世の中はまだ何かと他人に恋愛を強制されたり、異性との交際や結婚を強制されたりする風潮がまだあるので、私はそれがめんどいので言っちゃいたかったほう。

なんでもいいじゃんね。他人の話に首突っ込むの好きな人って結構多いんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?