見出し画像

子育てで気付いたプロ意識

こんばんは!

息子と妻が、保育園の入園式からずっと緩やかに風邪症状でして。その中でも波があり、時々ダウン。という日々が3週間続いております。

私も何度かもらい、昨日また体調を崩してしまいました。

よく、保育園が始まると「子供が園から沢山菌を貰ってきて、ひたすら体調を崩す。そして家族内で順番にかかる…」なんて話を聞きます。

我が家も教科書通りに洗礼を受けているわけですが、そんな体調不良・睡眠不足の中で23:55!あと5分以内に意地の毎週月曜更新です笑

今回は超シンプル & 短文、健康について!



先に結論

「プロ意識 = 健康意識」


それでは、本文いってみましょう!

プロ意識 = 健康意識

もう上記の結論に書いたまんまなのですが、とにかく健康って大事だな、と。

3月に1ヶ月間インターバルとして、ほぼ働かずに家族と過ごす時間を設けていたのですが、1/3にあたる10日ほど、怪我と親知らず抜歯の後遺症で使いものにならない状況でした。

抜歯後は、具体的には激しい頭痛と吐き気で、一番酷い時は嘔吐していました。

そして4月に新生活が始まってからも、保育園に通う息子と妻がずーっと風邪症状。今回のように私まで体調を崩したとしても、必ず息子は看病しなければならないし、仕事もホイホイ休めるわけではありません。

健康でいられない事による損失って、かなーり大きいなと改めて感じます。

特に子供がいると、今日はちょっとサボって明日取り返そー!が非常にしづらくなります。洗い物も保育園の準備も必ず今日のうちにしておく必要がある。寝坊もできません。


と、もはや体調悪い中5分ダッシュで何を書いているか分からない状態ですが笑

改めて、プロであるためには、最低限のコンディションは常に整える必要がある。健康こそがプロの最低条件だな。と思った月曜でした。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?