見出し画像

走れ!コバヤシ! -GL学園⑨-

【最近気づいたこと】

寝起きで送ったDMやLINEほど、誤字が少ない!

GL学園。

今年も合宿の時期になりました。
守備職人咲輝
清瀬、奪三振も球速安定も神特能だから覚えてくれー!
フライボールピッチャー覚えたらぶん殴る。
さーすが物分かりが良いな清瀬は。
廣瀬は使える能力じゃないからな。
どんだけ特能覚えても無理やって厳しいこと言うが
ムードメーカー池田蒼。
合宿おわり!
清瀬が奪三振おぼえたのが大きすぎる。
栄依子は150km投げられるようになってます。
剛腕大橋。変化球の清瀬。
負け運(チーム全体の打力が落ちる)持ちの紗江子。
ムード◯(チーム全体の打力が上がる)を取得すれば帳消しや!
偉すぎ
勝ち運覚えたら神
わたしの栄冠ナイン壊れちゃったかも……
これでムード◯に上乗せ勝ち運でチームの打力上がりまくりっすね!!
長い夏休みが終わりました。
いよいよ秋が始まります。
あの……練習してますか……?
まーーーた西海義塾か。
知り合いとしか試合してねーよ。
新しい相手来いよ。
陶山マネージャーこう見るとかわいいっすね。
嫉妬されるとモり監督。
公式戦でアピールしようや^^


秋の県大会
一回戦

スタメンはこんな感じ。
清瀬が先発。
9番セカンドは、二代目フルネームで呼びたい名前の小林京奈こばやしけいなちゃん。
紫ちゃんが絶不調。これは少し痛い。
二回に先制。
下位打線繋がりすぎでは?
清瀬ヒットで2-0
長田清瀬は打てるピッチャーです。
選球眼の京奈。
チャンスで蒼。
も、チャンスで三振。
ハートが弱いな蒼。
回は変わって六回裏、清瀬の所で代打に田島。
ノーアウト一、二塁のチャンス
深い位置まで打球は伸びるもレフトフライ。
ワンアウトで京奈
四球フォアボール
京奈、こいつはまじで偉い。
満塁で蒼。
浅いライトフライ
チャンスに弱すぎな蒼。
二番打者の紫。
しかしここは三振で結局一点も取れず。
七回からマウンドに上がるのは吉田紗江子。
小池はなんとか抑えるも後続の上原に打たれ
失点。
ただここは同点までは許さずスリーアウト
打ったのは佐藤咲輝。
突き放すGL学園。
なおもチャンスで下川
長打コース
4-1
八回表でバテてる紗江子。
大橋、登板。
清瀬と栄依子の二枚看板のチームですが、一応背番号1は大橋です。
151km
さらに速い152kmで三振。
打てるか?こんな球。と、相手ベンチは震えてるでしょう^^
八回裏の攻撃では打線はあまり繋がらず。
すぐに九回。すぐにツーアウト
ヒット打たれました。
最後は137kmのスライダーで三振。
同然の勝利。
ヒット数にあまり違いはありませんね。
何本打つかじゃ無くていつ打てるかなんやで^^(ワンアウト満塁で一点も取れなかったチームより。)


二回戦(決勝)

ここを勝てば地区大会です。勝ちましょ〜〜!

相手は夏の県大会の三回戦で戦った相手、雲仙です。
一年生はこっちの方が多い。
あーし達の方が未来がありますね^^
あと江越がスタメン掴んでましてお相手。
つえぇって。
なんで三年生無しで総合戦力Cになるんだよ。
試合前半はほぼダイジェスト。
3-0で負けてます六回表。
GL学園の逆転力ぎゃくてんぢからを舐めるなよ^^
その裏、一点返してチャンスで酒井
センター前のヒットでチャンス拡大。
今日は4番に座る佐藤へ!
ショートのエラーでもう一点返した!
すばらしい走力だ佐藤^^
今度はセカンドのエラーでトミーは
セーフ!!セーフ!
あれれー^^
ヒット打ってないのに満塁になっちゃたー^^
後藤、満塁のチャンスは
浅いライトフライ
いやー、決めて欲しかったけど……。
ピンチを凌ぐ清瀬。


八回裏。

ワンアウトで酒井玲美
うん、偉い!
しっかりヒット
ワンアウトランナー一塁で佐藤。
は、三振。トミー
一塁手頭上を越えるヒット
素晴らしい^^
走者一、三塁のチャンス。
も、またも後藤決めきれず。
結局この回0で終了。


9回のマウンドには紗江子。
ツーアウト一塁から長打でツーアウト一、三塁に。
点差を広げられたくないが……。
ピンチシーンで今日当たりの無い稲垣。
こりゃ抑えたな!
まずい
あーあ
9回表で突き放される。
紗江子お……
ただ後続は打ち取りスリーアウト
なんとか次の回へ。
9回の裏。下川から。
下川ヒットでノーアウトから出塁!
えらい!
代打に入れれる選手が居なかったためそのまま紗江子がバッターボックスに。
と思えばヒット。打たれた分は打って返すと。
がーさすです。
京奈かな……?
併殺崩れで走者一、三塁。
蒼ちゃんもヒットで一点返す!!
流れが完全にこっち向いてきてます。
いけるぞ!
紫ちゃんも単打で満塁!!
ワンアウトで!!満塁!!!
勢いのまま。まずは同点、そしてサヨナラを目指そうな!!みんな!!
満塁の場面。
打者は酒井のレミパン。


玲美、『バント』は出来るか??
満塁だから全部フォースプレー(ベースを踏めばアウト)になってしまうし、リスクはあるけど裏をかいて。星野監督も決めてたしね!!!
三塁走者は俊足の京奈。
玲美だって足は速い。浮かせたりしなきゃゲッツーにはならんだろう……。
転がせで2球見させたけど、ゲッツーが怖すぎる。
セーフティスクイズや!頼むぞ!玲美!
…………あ……
まずい!戻れ!!!走れ小林!!!!!!
いや間に合うぞ!!京奈!!
セーフ!!!!!!だろ!!!!!!!
……………………。
いや、、、、
これはマジであーしが悪いわ……。
采配ミス。満塁でスクイズってなんやねん。
書きながら何をしてんねんこいつと思いました(小並)
これでも言い訳をすると満塁スクイズはわりと栄冠だと決まるんですよ………。
…………夏やりかえそーー!!!!!!

と言うことで。
次回は合宿と一試合練習試合をやります。あと新入生を見ます。ほな。

次回、オフシーズン

次回も、レッツ満塁バント!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?