見出し画像

マグレじゃない -GL学園⑧-

【最近気付いたこと】

クリアファイルって、便利だなぁ〜!

とモり。
GL学園です。

二回戦。

スタメンはこんな感じ。
エースの小鞠ちゃん先発。
一年生のスタメンは無し。
ただ終盤代打でどんどん出すので。
相手の島原は前評判Cです。
しまってこー!


前の試合、西海市を紹介したけど、冷静に考えればどう考えても二回も紹介する必要ないので、二回目の試合の地区は紹介しません。はやく試合しましょう。

プレイボール!

第二試合。
一番暑い時間ですね。水分補給ちゃんとしてな〜
ワンアウト一塁のチャンスで今野。
彼女もまた、最後の夏を戦っています。
綺麗なライト前ヒット。
ワンアウト一、三塁にしますが、そのチャンスは生かせず。
永吉のタイムリーでなんか点入ってました。
ラッキー🤞🤞
彩良がホームラン!
でかい!!!!!!!!


と、良い流れが続きますが、不調の小鞠ちゃんが4回2失点で同点。

ちゃんとヒットを重ねられてます。


そして五回。スクショを忘れてましたがワンアウト一、三塁のピンチ。

デカいファール
助かった〜〜〜〜


ヒットで逆転されます。
いや、きついって……援護点吐き出さないでよ小鞠ちゃん……

しかしなんやかんやピンチを最小失点に抑えます。
でも一点取るのきついって〜〜〜〜なんて。
まあ言ってても仕方ないよね!取り返そう!みんな!


が、6回表で点は取れず……。

さあ、二番手は清瀬!
信じているよ♡!
ツーアウト満塁から……
一失点。
二失点。
ようやくスリーアウト
余分な点数取られてしまいましたの清瀬……。
8回表、今野が打って永吉。
信じてるよ!キャップ!
えらい!!!!!!!!
トミー(冨田)の全力疾走内野安打で一点返した!
二点差!島原高校の背中が見えてきた!
代打・スーパールーキーの池田蒼ちゃん!
が、蒼ちゃんはチャンスで凡退。
バットに当てることすらできず、三振に終わります。


9回表。ワンアウトで咲輝ちゃん。
逆境跳ね除けて〜〜
内野安打。セーフ!
エリート咲輝ちゃんの全力疾走。
佐藤なぎさちゃんヒットで出塁!
さあ、同点のランナーが出ましたよ〜〜!
ここで3番。絶好調今野。
信じてるよ〜〜!
お!?!?!?!?!?!?!?!?
良い当たりの打球!!!!


入ったあああ!!!!!!!!

やばすぎ!!!!!!!!!

ベンチで歓迎される今野。


9回裏・守備。

さすが前評判C
簡単には勝たせてくれません。相手も食らいついてきますね。
ヒットを浴びます。
前の回くらいからマウンドには大橋栄依子が上がっています。
二つアウトを取るもランナー二、三塁。
単打で同点。長打でサヨナラの危機に。
23球投げてバテる栄依子。
大橋の23球。
もちろん無理して投げさせるわけにもいかないので紗江子投入。
負け運(チームの打力が下がる)はあって無いようなものなので。抑えてくれれば!


抑えたーーーー!!!!!!!!!!


逆転勝利〜〜〜〜〜!!!!!!!!

勝ちました〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!


お釣り無し。紙一重の勝利でしたね。
ハラハラしたぁ〜〜!

今年の七夕は
『甲子園大会に出場したい!』
ここで学力を選ぶ人いるんですかね。

準々決勝

去年はここで負けました。絶ッッッ対負けたくない!勝ちテェ〜〜〜〜!

第一試合。まだ比較的涼しいかもね朝だから。


さあ、試合までに対戦相手の雲仙高校のふるさとを紹介しましょうか。



人口およそ4万人。長崎県の島原半島西部に位置する雲仙市。

雲仙の地名は、西暦701年に行基がこの地に開山したとされている「温泉山満明寺」の山号が元となっています。この「温泉」が、かつては「うんぜん」と読まれていたことが由来です。

観光業は特に人気で、『小浜温泉』や『雲仙温泉』などの温泉に加え、キリシタン殉教の舞台になった『雲仙地獄』などが有名です。





つ、つ、つえぇ〜〜〜〜〜

相手チームのグラフデカすぎでしょ……となりました。
自分達は前評判こそDだけど戦力自体はEなので…

おうちかえりたいよ……助けて………;;

とも言ってらんないので、立ち向かっていきましょう。

自動操作で咲輝ちゃんホームラン!!
今野もなぎさも繋いで走者一、二塁で4番・永吉


い、い、行ったーー!!!!!

勢いのままホームラン!!!
めっちゃ居残りしてた永吉が………永吉が………;;

はぁ………

初回に二点。二回に二点。そして六回表に逆転されます。
小鞠ちゃん・慣れない援護に・動揺か(575)

普段援護を貰えてない故か、前の試合もこの試合もめちゃくちゃ吐き出します。

たまらず投手交代。
清瀬投入。
守備固めには守備自慢の酒井玲美ちゃんをレフトに。
ピンチを切り抜けてノーアウト二塁でスーパールーキー蒼ちゃん。
も、ここは三振。
後藤泉帆ちゃんのヒットで一、三塁。
ツーアウト一、三塁で佐藤。
三塁線ギリギリフェアだーー!!!!!
どうてーーーーん!!!!!!
まだわからないぞー!!

8回裏

8回裏のマウンドには吉田紗江子。
大橋がよりにもよって絶不調だったので。
フェンス直撃打で失点。
5-6に。
またまた引き離されます。
やっぱつええな…………。こいつら…。

9回表に

ノーアウトから今野がヒット!!!!!
えらい!!!!!
も、永吉ショートゴロ。
ゲッツーだけは辞めて!!!!!!と思っていたらちゃんと全力疾走でゲッツーは回避。
ひとまず……同点にして……お願いよ……
ここで今大会当たりが無い詩織ちゃん。
キャッチャー後逸!
ランナー二塁へ進み長打で同点のチャンス。
なんとか長打を……。
どうだ!?!!!?
良い当たりが左中間〜!!


入ったああ!!!!!!!!

同点、そして逆転〜〜〜!!!!!


9回裏

ワンアウト
ツーアウト!
準決勝まであとアウト一つ。
ここでバッターは転生江越。
去年まで阪神に居ました。
吉田vs江越。
1年生対決です。
センターフライ。
スリーアウト!


勝ったーーー!!!!!!!

なんか勝てました〜〜!!!!!
二試合連続劇的逆転勝ち!
これはもうGL学園の逆転力ぎゃくてんぢからですね!!この二勝はマグレじゃない!!

準決勝からは県営球場的な。小綺麗な球場になります。

いくぞ!!県営球場!!!


いや、お前らかーーーい!!!!!

またお前らとやるのかよ!!!!!
平戸と何回試合したよ!!!!!!!!
もうズッ友だなあーしたち!!!!

準決勝。

スタメンはこんな感じ。
小鞠ちゃん先発。
勝ち越しホームランの田中詩織ちゃんはノリノリです。
平戸さん。
秋大でも練習試合でも勝った。
いつも通りいこー!
先頭打者の咲輝-Saki-

おお!?!?!?!?

伸びが足りずライトフライ。
惜C
う、う、打てねぇ〜〜〜
小鞠ちゃんはちょくちょく打たれているがこっちは相手エース加藤を攻略できず、先制されます。
7回。もう一失点して2-0
なおもピンチが続いたため二番手に清瀬。栄依子は今日も不調。かなり痛い。
ヒットを打たれる。
バックホーム際どいタイミングだったがセーフ
3-0
フェンス直撃。
4-0
小鞠ちゃんに継投を入れた結果2点追加されてしまう…。
なんでや……練習試合でそんなつよなかったやん…。


8回

あーし達の攻撃はさっさと終わり相手の攻撃。

ヒットでピンチに……ぐぬぬ……
と思ったら泉帆逸らしてエラー
後藤さんさぁ……。
彩良がフォローするも、失点。
右下、ちゃんとエラーの表示があります。
記録はヒットとエラー
砂埃泉帆。
長打コースでランナー生還。
6-0
またも長打コースでスリーベース。また失点。
7-0
今度はこっちの攻撃。
詩織ちゃん先頭出る。ないばっち〜
彩良ちゃんヒット!
ないばっち〜!逆転のGLみせよう!!
トミーの全力疾走で併殺回避。
あぶね〜〜!!
清瀬の代打はスーパールーキーの蒼ちゃん。
今大会ヒット打ってないから!!
ここで打たないでどこで打つの蒼ちゃん


ん〜〜〜!偉い!!!!!エンドランで一点返して、7-1
更に代打。下川。
深い位置まで飛んだがライトフライ。
二塁走者タッチアップで走者一、三塁。
なんとかもう一点返しておきたいが……!
咲輝ちゃんの強い打球を弾く相手セカンド
が、ここは流石去年甲子園出場校。
取ってから投げるまでが速い。
スリーアウト。7-1で九回へ。


9回。

守備では特にピンチは無く。良い流れで攻撃へ。

ワンアウト取られ今野。
ヒット!デカい!!!
ここで4番の永吉。、
ショートゴロ…。
併殺回避するも…。
前の試合と同じことしてるやん……。
そのまま詩織ちゃんはファーストライナー
強い当たりもちゃんと捕球されてゲームセット
7-1
ボコボコにされましたわ。
けど最後まで諦めずに戦いました。
サヨナラ……準決勝……
サヨナラ……地方球場……。


準決勝 終わると 秋へ動き出し(575)
でもやっぱり終盤力しゅうばんぢからありますね。このチーム。
お疲れ様でした。永吉世代……。
新キャプテンは佐藤咲輝です。
清瀬とも迷いましたが、佐藤が適任かと。
こちらこそありがとうございました😭
陶山ちゃん❣️よろしくね❣️❣️
日曜から夏休みに入るのか……。合宿迫りますね。
新聞にも載ってた〜〜


と、いうことで。

終わります。次回は合宿と秋大かな。

以上。名前送ってねどんどん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?