見出し画像

手さげ袋界、期待の新人!!

〈とあるスーパーマケットの一角〉

皆さ〜ん、今日ご紹介させていただくのは、、

手さげ袋界のホープ!

「次が使いやすい手さげ袋」です。

・・・きっと、名前だけ聞いてもわかりませんよねぇ。私もそうでしたから。

実はコレ、手さげ袋の常識を覆した凄い袋なんです!

何が凄いかって・・「次が使いやすい」!!

・・・って、、まだわかりませんよね?

私も、使うまでは分からなかったですから。


その凄さを感じたのは、袋を交換したときでした。

ゴミで一杯になった「次が使いやすい袋」を持ち上げると・・

なんと!!次の袋が一緒に出てきたんです!!

持ち上げた袋に連なって出てくる様は、海面から出てくるサビキ釣りの仕掛けのようでした!

「自分も外に出たいんだー!」

と言って、必死にしがみついてるようにも見えて、思わず笑っちゃいました。

・・え?わたし、今ちょっとひどいこと言いました?

でも、本当に笑っちゃったんです。


つなぎ目にミシン目がついてるので、手で簡単に切り離せます。

満杯の袋は取手をしばって大きなゴミ箱へ!

くっついてきた新しい袋はそのままセット。

これで袋交換はおしまいです。

今更ですけど、今さっき言った「つなぎ目にミシン目」って、目が続いちゃいましたね。

なんか他に言い方なかったのかしら…

きっと一つ前の「目」に釣られて次の「目」が出てきちゃったんだわ。

ひょっとして、これも次が使いやすい手さげ袋の影響かしら(失笑)


話を戻しますね。

新しく袋を取り出す必要はありません。

うっかり袋をセットし忘れて、同居人に叱られる心配もなし(笑)

どうですか?魅力的でしょ。


「手さげ袋は独立しているもの・・」

そんな常識を覆した袋、それが「次が使いやすい袋」なんです!


「次 ガ 使 イ ヤ ス イ 手 サ ゲ 袋」

この凄さを体感すると、他に名前のつけようがないことがわかります。

特許取得も時間の問題でしょう!

この袋を使えば、きっと小さな幸せもくっついてくるはず。

嫌なものはミシン目に沿ってぶちっと切り離しちゃえばいいんですから。

一家に一袋、いかがですか!?


以上、手さげ袋界のホープ紹介でした。

ご清聴ありがとうございました!!!

〈ざわざわする一角〉

画像2






いわゆる〈投げ銭〉です。noteを気に入ってくれた方や応援したい!と思ってくれた方はぜひサポートをお願いします!また風景写真の代金の支払いもコチラからお願いします。