あなたに知ってほしい

あなたに知って欲しい。あなたらしい発信。

さてさて、初めてのノートになりますが、
私らしくないおセンチなタイトルになっております。

先日このようなツイートをしました。

ありがたいことに想像以上の反響を頂きました。
同時に自己発信やSNS運用に悩みを持っている方の多さを実感しました。

確かに伝えやすくする手法や、反応を得られやすい方法は存在します。

ただ、もっとも大事なのはあなたのことを理解してくれる人を増やすこと。

・元気な人が人気が出やすいから悲しくても無理に元気を装う。
・自分の考えとは違うけれど受けやすいツイートだから投稿する。
・女性の方が人気が出やすいからネカマになる。

目的はそれぞれ皆さん異なるでしょうが、私はそれが本当に幸せになる方法だとは思いません。

あなたらしい発信を心がけてください。

十人十色とはよく言ったもので、すでに皆さんは独自のコンテンツを持っています。

「私はただの一般人だから…」なんて思うかもしれませんが、一般人で一向に構いません。

学生時代の友人と朝まで笑い合ったり、
親戚の結婚式のあまり知らない花嫁の手紙で泣いたり、
飲み屋の隣のおじさんの深い話に感銘を受けたり、

あなたを形成した、あなただけが知ってる、貴重な経験があるはずです。

その貴重な経験を発信することで、あなたのことを知り、あなたと時間を共有したいと思う人が、沢山の人が集まるSNS上できっと現れます。

そうして出来た「つながり」を、大事にして欲しいと心から思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?