2018/04/02 Juice=Juice 宮崎由加バースデーイベント2018 @ディファ有明

こんにちは\( ・ω・ )/

数週間前にゆかにゃBDイベのnoteをスマホでポチポチ書いていた途中に全消しの憂き目に合いガン萎えしていたものの、
後輩ちゃん(紗友希推し)に「ゆかにゃレポ、楽しみにしています!」と言われた為、
順当に調子に乗り再チャレンジを試みている0310です。

これを書いている時はゆかにゃBD、新曲リリイベ、紗友希BDイベに参戦し、
さらに今週末には静岡ホールコン×2、瑠々BDイベ、写メ会×2を控えているという、ヲタ活超絶多忙期の真っ只中でございます。嬉しい悲鳴。
2018年のJuice=Juiceを余すところなく堪能して、絶対に後悔しないという確固たる思いで胸がいっぱいです。ドルヲタ、よっしゃいくぞ。


さて、Juice=JuiceのBDイベ全参戦第1弾は、4月2日の宮崎由加さん@ディファ有明です。


ゆかにゃヲタ達、だいぶ濃いめ(オブラートに包んだ表現)なので、正直待ってる最中にウッ……………ってなった。
ウェイ系なりそびれイキリ学生と頭皮の薄いジェントルマンの軍団が揃ってピンクのTシャツに身を包んで並んでいる姿は圧巻でした(オブラートに包んだ表現)が、
ゆかにゃが出てきた瞬間にすべて浄化されました。ゆかにゃの客層、端的に言って渡辺美優紀さんのそれ。数少ない女ヲタクさん達のレベルが異様に高いのも含め。
考えてみたらゆかにゃ×わるきーってめっちゃ愛称いいよね、「わるにゃ」歌ってほしいし。2人ともイメージカラーピンクだし。
…………そっか、なーんだ、ゆかにゃってみるきーだったんだね!!!!(一点の曇りもない満面の笑みで)


私はというと会場の左手、真ん中の通路よりやや前に座っていたのですが、
ゆかにゃが会場左手の扉からバーン!と登場し、あまりに突然愛らしさの擬人化が眼前に現れたので息が止まるかと思いました。

そのまま近づいてきて、私の前列の参加者さん達に「はい!私の好きなところはどこですかー?」と聞いており、
みんなゆかにゃのかわいらしさに呆然となり「かわいい……」「顔が小さい……」「あざとい……」等と答えておりましたが、
仮に私が指されたら「普通の人間と同じ量の臓器が入っているとは思えない程の華奢さ」、
または「2016年武道館のMoLで間奏の時に曲に合わせて一緒に歌っている愛らしさ」のどちらかをヲタク特有のド早口で捲し立てていたに違いないので、
本当に指名されなくてよかったなと心から思いました。

どの回答にも、本当にうれしそうに照れくさそうにしていて、この顔が見れただけでも来た価値があったなと思いましたし、開始5分で参加費を回収しました。残りの時間は実質タダでした、本当にありがとうございました。


ゆかにゃらしい、あざとかわいい(時々大人げない?)ゆかにゃプレゼンツの時間が過ぎていき、終始笑顔で観覧させていただいたのですが、
ゲストとして段原瑠々さんが登場した瞬間、

りゅ、りゅりゅ~~~~~~~~!!!!!!!!!(血眼)(前のめり)
Juice=Juiceのママと呼ばれるゆかにゃ、待望の初孫のりゅりゅ、そして私!!!!Juice=Juice Family勢ぞろいだねりゅりゅちゃん!!!!
あああ~~~~りゅりゅちゃんめっちゃ猫背でぺこぺこしてて可愛い~~~~~~優しく矯正したい~~~~~~~~~、
それにしてもりゅりゅを一点の曇りもなく応援できる現在、、、本当に良かった、、、ウッ、、、(ここでつらかった2017年を思い出す)

と取り乱し、段原瑠々さんがゲストとして登場してペコペコしている少しの間に感極まってうるうるしてしまいました。ここまで長かったよ瑠々ちゃん…………


歌のパートもありましたが、Juice=Juiceの中で歌唱メンと呼ばれる存在ではないゆかにゃの歌は、
聞き惚れるというよりは(がんばれ……がんばれ………)と祈る様に聞いていたのが正直なところでしたが、
歌がやや不安定なのも一種の策略なのではと思わせるほど、すべてがあざと可愛くて最高でした。
特に「魔女っ娘メグ」ならぬ「魔女っ娘ゆかにゃ」は、ゆかにゃのあざと可愛さが爆発していて悶絶。
バーン!と指鉄砲を撃った瞬間、私には本当にメロメロビーム(死語)が出ていたのが見えたよゆかにゃ………全然推しじゃなかったのにすっかりやられちまったよ………………

決して彫刻のような美しさではないけれど、目一杯の笑顔でなーんでも許される。
あ、すべての女の子の理想系はここかもしれないな、と、ゆかにゃのあざと可愛さワールドにあてられてぼうっとしている脳味噌で思いながら帰路に就いた0310でした。
宮崎由加さん、24歳の誕生日、本当におめでとうございました。


おまけ ~お見送り会にて~

0310「オッお誕生日おめでとうございます………!」
ゆかにゃ「ありがとう!!」

上記2秒にも満たない0310とのやりとりの中で、
≪前の人を見送る→私の目を見る→私の声を聞く→それに反応して返事をする→私を見送る≫
という一連の傾聴の姿勢ひとつひとつがしっかりと素晴らしく、ヲタクを超えて社会人として感心してしまった。
いや軽く1000人はヲタク来てるよ…………………?アイドル稼業大変すぎかよ………………帰ったらゆっくり休んでくれよな…………………………